観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末らしく。

今年の12月は、もう1分の隙もないって感じになりました。 12月、忙しいな〜(←まだ始まってないけど) そんななか、幼なじみ達との忘年会ができそうで嬉しい。 癒しだ癒し。 こうも忙しいと、一つ一つ、しないといけない事を素早く出来るようになりたい…

やってみようかなって事。 ひとこと。

カードを使っていきたいんですよね〜。 Edyってやつ? 楽天カードについてるんですけど、 どー使うかわからなくて、使った事ないんですが・・・。 裏をなんかの機械にぴってすれば使える感じかな?? 関西スーパーは使えるみたいなので、 人が空いてる時に、…

今、飲みたいけど飲めない、飲めなかったもの。

その昔、それこそ僕が中学生くらいの頃。 コーヒースカッシュとゆー飲み物がありました。 八百屋が、八百屋をやってて(←??) 自販機を置いてたんですね。 で、その中で新製品として、置いたらしいんですけど、 試しに飲んでみたら、まずすぎる。売れるわ…

そうそう。姫路城に行ってきました。

といっても昼間なんですが。 いい天気でよかった。 寒かったですが。 なんでも、夜のライトアップが綺麗なことになってるようで。 その辺、僕は微妙にすれ違うんですね。 前も、大好きな下鴨神社行った時、次の日くらいからチームラボ(個人的に好きなんです…

麺つゆ。

麺つゆって凄いんじゃ? って思ってます。 なんなんでしょ。あの万能感。 今まで僕は、醤油こそ最強の調味料だと思ってました。 どんな料理とかでも、とりあえず醤油つけときゃ食える!! って感覚。 うん。まあ、食べるのみの発想なのかもですが。最強醤油…

ひとこと。 鳥の軟骨の唐揚げ。

20歳の頃、大好きでした。 20歳の前半。ちょうど友人や、会社の同僚の人と居酒屋さんへ行きまくってた頃です。 今でこそ、お酒はもうあまり飲まない人の部類になってると思うんですよ。 お酒は好きですけど、機会が減り、体重は増えるようになりましたか…

えっと。その2。

そんなわけで、スマホの破壊力は強いですよね。 もう今、多分スマホ持ってる人は「ヒマでする事がない」 って状態がないんじゃなかろうか? スマホの電池がなくならない限り、そんな状態は皆無な気がします。 で、人の色んな快楽。 代表的なものとして、 性…

中毒って怖い。スマホ中毒。 その1。

最近、アレですね。 本格的にとゆーか、スマホで動画を見てて思うんですが、 短い時間で(5分前後)、興味深い、面白い動画が多いですね。 前の乃木坂もそうですが、ゲームとか、猫とか、興味ある分野とか。 綺麗にまとめて、しかも似た動画をオススメして…

叩くのは好きの裏返し?

ってことを思いました。 こないだ、少し暇だったので、乃木坂だけじゃなく、 その似た感じの欅坂にハマってみようと思いまいた。 ところが、動画とか漁ってみると、 なんか、売り出し方っていうんですかね。 そういうのが乃木坂と全く同じパターンな気がした…

冬は食べ過ぎましょう。 

さて、昔の話。 ロシア人の女の子とSkypeしてた時、 冬、その子、おっきくなってたんです。 (俗に言う太った?) 格好は同じなんですよ。 半袖半ズボン。 冬でも部屋がすごく暖かいようなんです。 で、すごく慣れてきてから、直球で聞いたことがあります。 …

レシピってすげ〜。

最近、ついにアレを買ったんです。 計量カップ。 パール金属 ENJOY KITCHEN 大きい目盛 耐熱計量カップ 500ml 【日本製】 C-4742 出版社/メーカー: パール金属 発売日: 2013/02/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る いや、こんなええの…

「ザ・サークル」 デイヴ・エガーズ

久しぶりに「小説」!!って感じの本を読みました。 ザ・サークル 作者: デイヴエガーズ 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/01/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 面白すぎて、blogを書く時間も惜しんで読んでました(笑) あ…

時空を超える感覚。

最近、YOUTUBEで猫の動画を時々見てます。 そこで、タイトルのような感覚を覚えるんですよ。 昔の子猫の頃の動画を見て、そして、今の成長した猫の姿を見ますよね。 すると、おお。立派に成長してる〜。ってなり、 逆に、今の動画を見た後に、ふと過去の動画…

悲報と朗報。

【悲報】 土曜日、仕事になっちゃったな〜。 昼もバイトもあり。 なんだかな〜。むーん。 これは厳しいかもですね。色々と。 さて。 【朗報】 これは、説明が必要ですね。 今日、仕事中、昼前かな。 目に思いっきりゴミらしき物が入ったのか、 左目がチクチ…

神戸・・・・・。

まあ、そんなこんなで、友人が神戸にくるようで、 ただ、会えるかどうかは超微妙で、 多分、会えないかなと個人的には思ってます。 でも、まあ、万が一会えたなら、何かお土産を!! と思って、日曜、色々うろついてたんですが・・・。 何回も書いてますが・…

久しぶりに寝る。

今日はお昼仕事が休みでした。 まあ、もうすこししたら、バイトに行かなきゃなんですが。 でも、僕は仕事が休みだろうが、朝5時〜5時30分には目覚めるんです。 ちなみに最近の就寝時間は23時〜0時の間です。 それが今日。目が覚めたら7時30分でし…

つらつらと。 最近のあれこれ。

・調理師の速習の本を読んでます。 別に調理師になろうとは思ってませんが、 なんとなく、どんな内容かなと思って、借りて読んでみてます。 なんか、まあ、速習なのもありますが、ざっくりしてるなとか、これ、要るのか? 的な内容がてんこ盛りで、今のとこ…

遅ればせながら、さあさあ生七味!!!。

sno様から、クリスマスプレゼントが届きました〜。 桃屋 さあさあ生七味とうがらし山椒はピリリ結構なお味 55g 出版社/メーカー: 桃屋 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る これです。 本当は、他にも色々送ってくれて、 その写真をあげようかと…

ステーキレボリューション。 Netflix。

こういう映画をNetflixで見ました。 ステーキ・レボリューション(字幕版) 発売日: 2015/11/09 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る まあ、美味しそーな映画でした。 世界各国のステーキを食って回って順位をつける。 で、そのステーキの元と…

続・野菜の値段と、文化祭と。

今日は八百屋様はこんな事をつぶやいてます。 サニーレタスが1万2千円。 一株でゆーと、800円。 レタスもそこそこ高くて一玉350円だとか。 彼は商売上、朝早く市場に行って買ってって感じなんでしょうね。 で、スーパーの特売で買った方がええやん的…

野菜の値段

八百屋が、こんな事をつぶやいてました。 数日前ですが。 ほうれん草が、500円。 小松菜が700円。 誰が買うんや的な事を。 そろそろスーパーの野菜も高くなる頃ちゃうか? みたいな事もつぶやいてました。 やっぱりこないたの台風の影響なんでしょーね。 僕…