観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

やってみようかなって事。 ひとこと。

カードを使っていきたいんですよね〜。

Edyってやつ?

楽天カードについてるんですけど、

どー使うかわからなくて、使った事ないんですが・・・。

裏をなんかの機械にぴってすれば使える感じかな??

関西スーパーは使えるみたいなので、

人が空いてる時に、聞きながら使ってみようかな?

 

あ。来月からって思ってます。

現金、使う頻度を減らしてみようかな?

って、なんとなく・・・・。

 

ほら。他の国ではどんどん現金使う場所、減ってるってゆーじゃないですか。

そんなニュースを見て、一回減らしてみようかな?って思ったので、

チャレンジしようかなと思ってます。

 

・・・・。

Edy使うと、楽天ポイントとか、たまるんですかね・・・・。

 

ま、そんなひとことでした。