観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

PayPayデビュー

そうそう。神戸へ帰った時に、1番衝撃を受けたのが母親が

PayPayを使ってた事でした。

 

なので、帰ってから頑張ってPayPayを使ってみる事にしました。

 

アレですね。いちいちスマホを出したりしないとだとか、わざわざアプリをだとか、

かえって面倒だろうって思ってたんですが・・・。

を。意外と・・・・。

楽ですね!!!(笑)

 

体感的な感じ、まだ慣れてないのでお金出すのとあまり変わらないかな?

って思いましたが、2回目以降は、こっちの方が早いわ!!って思うようになりました。

今のところ、店員さんも慣れてる感じで、すげえって思いました(笑)

何か、使える使えないの問答がめんどくさいだろーなーって思ってたのに、

予想以上に浸透してるのか、慣れてるんですね。皆様。

うん。僕がみくびってました(笑)

 

コンビニとスーパー。あと、ブックオフでも使えました。

食べ物屋さんとかまだ不明ですが・・・。

何か、使えるかどうか試すのも面白いとゆーか。

 

ちょっと僕の中で楽しいので、

もうちょっと色々使ってみようかなって思います。