観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

コロナパニック?

絶対今年の流行語は「テレワーク」だなとか思いつつ。

来月まで配達業の僕はそれとは無縁だな〜とか思いつつ。

 

昨日、彼女が色々話してた中で、

「トイレットペーパーある?」

って聞いてきました。

「ん?まだ充分あるよ?」

って答えて、何で急にそんなことを聞いてきたのかな?

って思ってたんですが、

 

アレですね。

本当か確かめる気にもならないですが、

買い占めが起こってるよーですね。

配達中、トイレットペーパーを山ほど買ってたお客様から聞きました。

それで昨日、彼女が聞いてきたのかって思いました。

きっとそんなニュースを見たんでしょうね。

 

それにしても・・・・。

どんな論理でそーなったんでしょうね??

正直、ちょっと引きましたよ。

群衆心理とゆーか、何とゆーか・・・。

 

まあ、僕は仕事がテレワークになる要素が1つもないので、

影響はあまりないですね・・・。

ただ、彼女の卒業式が簡素化して、親御さんたちの出席は禁止になり、

彼女がせっかく予約してた袴が何か学校内だけ披露とゆー、

寂しい結果になってしまうようですが・・・。

 

さて、そんなことより、最近、インドネシア語を勉強してます。

渡航禁止とか、そんなことにならない限り、3月29日から長きにわたり、

インドネシアに行くからです。

1ヶ月でどこまで覚えられるかな・・・・。

何か、発音は慣れれば何とかなりそうですが、

単語が全く馴染みなさすぎて、覚えられないんですよね・・・・。

 

そう考えると、中学、高校の英語ってやっぱ凄かったんですね。

大人になり、英語で話す(しどろもどろですが)機会があっても、

聞き取れないことはあっても、知らない単語に出くわす事ってほとんどなかったですから。

 

久しぶりに、馴染みのない事を勉強ですよ。

楽しいっちゃ楽しいですが、時間がないなあ・・・。

他にもすること、山ほどあるので(笑)