観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近のNetflixとか音楽とか。

最近、「呪術廻戦」にハマってます。

なんとなくザッピングで見たんですが、

1話目が結構グッときて面白くて、リアルに死を描くなあって思って。

ず〜っと見ていたんですが・・・・・。

なんとまあ。

まだ終わってないんですね!!

 

今のところ、Netflixで7話までしかなさそうで、

一気に5話まで見てから気付きました。

むーん。毎週配信される感じかな??

でも正直、長くなりそうなお話なので、毎週待つのは少ししんどいかもですね〜。

 

彼女はインドネシアで「弱虫ペダル」にハマってるようです。。。

 

で、音楽。

いつだったか、全く寝られない時に色んな音楽を漁ったんですが、

その時に誰かのメルマガだったかな?

何かで紹介されてた音楽を聴いてみると、このジャンル?が面白くて、

とゆーか、読書に本当にちょうど良くて、めちゃくちゃ捗るんです。

こーゆージャンルを最近はよく聴いてます。

 

BGM(と思ってます)なんですが、僕はゲームのBGMもそうですが、こーゆーなんてゆーんですかね。

街に溶け込むような音楽(BGMってゆーのかな?)も好きでして。

 

その中でも変わったとゆーか、面白いのがこれです。


Gomenasai III

 

誰が作ったのかは良く知りませんが・・・。

 

あと、ChilledCowとかゆーチャンネルのlofi hip hop radio とか、

家事する時に聞いたりしてます。

なんか、どーゆージャンルとか、謂れとか、アーティストとか、

全くわからないんですが、聞いてます。

 

今日もこれを聞きながら家事して、明日の朝食の準備して寝る事にします。