観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

散歩

久しぶりに渋谷を歩きました。

本当、2ヶ月ぶりくらいでしょうか?

 

やっぱり一人暮らしで、お財布も心もとないですし、

お金あっても貯めなきゃだし、

海外とか行かなきゃな事も待ってますんで。

出かけると色々欲しくなりますからね。

 

それでもたまには出かけないとなあと思って、

月曜の午前中、わりとさっき。渋谷まで行きました。

ウロウロと。ちょい街の風景が変わったかな?とか思いながら。

 

まだまだ人が少ないですね。

平日とはいえ、かなりの人の少なさでした。

店とかもわりと空いてる感じがしました。

 

で、特に用はないのですぐ三軒茶屋に戻ったんですが、

やっぱりまだまだ三軒茶屋の方が人が多く感じられました。

 

渋谷でほんとーに今、景気すごく悪いんだな〜って思ったり、

三軒茶屋で、そこまで景気悪くないんじゃ?って思ったり、

 

やっぱり観光客がいないから寂しいんですかね?渋谷?

Go to なんちゃらでも東京には来ないんですかね??

平日ってこんなもんでしたっけ??

なんか、やや寂れちゃってるイメージが渋谷には残りました。

 

とはいえ天気はよく、ボーッと歩くのに最適な今日でした。