観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

多分、よくある悲劇。

今日はあるスーパーでお弁当を買う事にしました。

なんか、自炊する気力がない日だったんです。

 

で、弁当だけ買ってレジへ並びました。

レジのおねーさんが何か聞いてきました。

「〜〜〜〜〜〜は大丈夫ですか?」

あ。レジ袋だ。いるんだいるんだ。

「はい!!」

 

で、会計を済まして、カゴをもらって、袋に・・・・・。

??

袋がない??

 

え??はいって言ったよ!!

なんで??

よし、クレームだ!!クレームなんだ!!袋をもらうんだ!!

って思い、よく考え直す。

 

あの人、「大丈夫ですか?」って聞いたよな・・・・。

ん。「レジ袋大丈夫ですか?」だよな。きっと。。。

 

ん?あれ?

あれあれ?

大丈夫ですかってことは・・・。

レジ袋いらないよね?ってことか??

それに僕は「はい」ってハキハキ答えちゃったんや。

ってことは・・・・。

あの人は正しかったんや・・・・。

 

諦めて、(まあ、やっぱり袋くださいっていやーいいんですが・・・)

家までお弁当を片手に持って帰りました。