観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の連休中。

奇跡の4連休中です。 2連休終わり、今日と明日。 まるでお正月前の三十日と大晦日な気分ですね。 この奇跡の4連休。 何をしようか?実家に帰ろうか?本を読もうか? 色々考えてましたが、 じっくり色々考える事に時間を使おうと思いました。 少しずつ、色…

今日は選挙

東京にきて、世田谷区民になって初めての選挙なんですが。 世田谷区。めちゃめちゃ候補者多いですね。 何の選挙か、何人候補いるのか、何人受かるのか、 さっぱりわかりませんが!!!!。 ・・・。 ・・・。 今見たら、候補者75人ですって!! で、合格者…

相変わらず探偵ナイトスクープな日々。

なんかね〜。彼女がハマりにハマってて、 何年分Amazonプライムにあるのか知りませんが、 全部見て、今、2周目に入ったようです。 ようやるわと・・・・。 で、僕も仕事帰り、飯食いながらボーッと見てたりする事が多いです。 今は面白い本を見つけたので、…

すげーぜ。新しい人。

新しいとゆーか、どっかから、僕が所属してる班?の副班長として違う店から(といっても近くですが)やってきた人。 みんな色々想像してましたよ。 怖いタイプか、細かいタイプか、厳しいタイプか、おおらかなタイプか。 僕は面倒くさくなきゃいいなあ。って…

そういえば、目黒川。

木曜日だったかな?桜を見に行きました。 なんか、有名なスポットと聞いたので。 天気も良くて、桜も綺麗でしたね。 やや、もう緑になりかけの桜もありながら。 でも、満開と言っていい感じでした。 ‥。 ‥。 なかなか桜と川を綺麗にとるのは難しいですね。 …

カードが乗っ取られる?

そういえば、ちょい前。 とあるカードが乗っ取られたのでは?騒ぎがありました。 カード会社から連絡があり、「〜時頃、ネットで買い物しましたか?」 的な連絡です。 全然覚えがないのでその旨伝えると、誰かが僕のカード(ナンバーなんでしょうね)で買い…