観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

利久に行ってみた!!

sno様オススメの牛タン屋。 店舗に行ってきました。 snowyk.hatenablog.com 写真は・・・。 慌ててテキトーに撮った写真しかなくてですね(笑) まあ一応。 それでですね。 実は店の名前だけ覚えてて、sno様が何を褒めていたのか? ってのはあまり覚えていな…

数少ない、冬の好きな瞬間。

寒くなってきました。 特に今日。思いっきり冬を感じました。 職業上 外で走り回る仕事なので正直、 「しまった。冬があった!!。これからの季節乗り切れるのか??」 って思って不安と後悔の毎日です。 僕は夏には強いんですよ。どんなに暑くても大丈夫で…

ばんちゃ?女性が好きなもの。

日曜日に行った店。 なんか。台湾のお店が日本に来たとか? タピオカ系の飲みものです。 cocoが有名で、その系統の店っぽかったんですが・・・。 あれですね。 女性って多分、タピオカが好きなんですね? 行列が出来てたんですが、ほぼ女性ですよ。 男性だけ…

名作の予感

今読んでる本。 人間の大地 (光文社古典新訳文庫) 作者: サン=テグジュペリ 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2016/03/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この作者。「星の王子様」の作者でもあります。 まだ安全性が難しい飛行機に乗って…

続・AbemaTV。

彼女は相変わらず見続けています。 AbemaTVを。 結局プレミアムするほどではないらしいですが、 それでも毎日見てます。 やっぱりテレビって落ち着くアイテムなんでしょうね。 NHKがなくなれば、テレビを買おうと誓う最近ですらあります。 で、それでも少し…

なかなか帰省の時間がない。

今月、ってか昨日少し神戸へ帰ろうかと思ってたんですが、 忘年会とかの参加で(まあ、新人なんで、最初は出とかないと的な)。 日が合わなくなったのもあって帰れなかったです。 12月はもう忙しくなるようなので無理だし、 1月はこの月だけ修羅場ってくらい…

いい名前ねっと。

なんか。そーゆー名前の姓名判断するサイト?ネット?があるらしく、 僕も名前を打ち込んでやってみました。 まあ、彼女の専門学校で流行ってたそうですが・・・。 自分の名前、結構いいこと書いてくれてて嬉しかったです(笑) うん。それだけです。 なんか…

つかず、離れず戦法。

実は、10月31日。ハロウィンの日。 仕事が唯一、早く終わった日なんですよ。 でも、そのせいで彼女の「渋谷見てみたい」攻撃にあいます。 僕は、「鬱陶しいだけだよ!!。危ないよ!!」攻撃で反撃します。 それでも、「少しだけ。少しだけ。」とゆー再反撃…

い、いそがしっ。

なんか、あっという間に1週間が経ってましたね。 月曜日に少し仕事が早く終わり、余裕をかましてblogも書いてましたが、 そっから怒涛の1週間で、あっという間に土曜日になりましたよ。 11月に入ると、年末に向けて忙しくなりますよ。 特に僕の今働いてる…