観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国民的、人気アイドルファンの方は読まないでください。

今日、これが言えなかったらおっさんや!! って話があって、 AKBメンバー、何人言えるかな? とかやってたんです。 結果、みんなおっさんだったんですが(笑) 僕が個人的にショックだったのが、 「嵐」のメンバー。 全員言えなかったんですよね。個人名。 …

ありえない話ではないのかな? の話。

今日、帰り、電車の駅前の方に足を伸ばしました。 家で飯を作るのめんどくさいから、今日は駅前の吉野家の牛丼弁当を買って、 家で食ってやろうとしたからです。 運悪く、電車がついた直後だったのか、道すがら、人が混んでました。 その中で、「歩きスマホ…

まだ火曜日!!

なんていうか。 日曜日休み(土、日休みでも可)の生活をしてる人、 火曜日だけ、「まだ火曜日か!!」 ってなりませんかね?? 僕だけかな・・・。 ま、それだけです。あとは愚痴と、んー。プチ自慢します(笑) はい。2日目にして疲労困憊です。 従来の僕…

探せるものですね。 Dr.ハウス sea5 epi20

昨日、ボーッとしながらDr.ハウスを見てました。 そう、見返しているんです。 でもかなりの時間(半年??)をかけて、ようやくシーズン5の20話まで行きました。 知らない人には何のことやら?でしょうが、 ここで、主人公の部下の一人がお亡くなりになっ…

「空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか?」 高城剛

新規ではないですが、 今日、三宮によって、でっかい本屋を巡って買った本です。 空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか? ドローンを制する者は、世界を制す 作者: 高城剛 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/03/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

ふと思った事。

今日、バイトへ行く途中の車中。 信号待ちをしていると、隣の車がミニクーパーだったんです。 外車のちっちゃい、でも軽じゃない車です。 「渋い趣味だなー」 と思って運転席を見てみると、予想どおり渋い人。 ロマンスグレーってやつでしょうか。 昔、洗車…

みなさん。思い出そう!!

3月は寒いから!! 4月も寒い日は寒いから!! ん?寒い日は寒い??なんか当たり前か(笑) じゃ、4月も寒いから!! ほら。花見って基本、寒いでしょ?思い出して? 桜が咲いても寒いから!!特に夜は。 春なのに寒い?? いや、春って基本寒いから!!…

甘さ、甘さってなんだ?

甘い飲み物を飲む時に、たまーーに思い出すこと。 僕の幼馴染みの金物屋は、偏食なところがあります。 甘いものが大嫌い。チョコとか、引きつけ起こすいきおいで避けます。 焼肉とかも苦手だったかもね・・・。 なのにぽっちゃり太ってるところが不思議なと…

殺人を無罪にする方法 Netflix

海外ドラマです。 実際の方法をレクチャー、もしくは質問してるわけじゃないです(笑) その昔、「アリー・マイ・ラブ」ってドラマがありました。 弁護士ものです。恋愛部分はイランとか思いながら見てました(笑) けっこう有名だと思います。 同じプロデュ…

Blogはじめて1周年。

うん。やっと1年なんだ(笑) Blog始めてから、色々人生変わりました。 (今、流行ってる感じでいうと、中身がゼロって言われそうだ(笑)ゼロなんですが(笑)) なんだろ。 ダラダラ日々を生きてて、ハマってはいけないゲームにハマり、 彼女に対し、放任…

14人目 カズオ・イシグロ 「わたしを離さないで」

他の方のBlogを読んでて、頭に残る作者の名前が本屋で出てきたので購入。 わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/08/22 メディア: 文庫 購入: 32人 クリック: 197回 この商品を含む…

Blogを計画的に。

日曜、休みの日なんか朝起きて、ふと思うんです。 Blogをきっちり書こう。計画的に書こう。と。 いつも、本当に衝動的に書くことが多いので。 書き始めても、何書くか決めてない事がほとんど。 本の感想くらいでしょうか。テーマが決まってるの。 でも感想も…

ラジオ体操

工場っぽい所で働いています。 だから、朝、昼、ラジオ体操をやります。 一人、前に出て、校長の挨拶的なノリで体操って感じかな? その、校長の役割、だいたい4つの部署の代表者的な人が1週間ごとに持ち周りでやります。 僕はその4人の中の1人。 今週が…

昨日、少しうがってなった理由。

何かの本を立ち読みしたんです。 パラパラと。 自己啓発系統だったかな?? 忘れてしまいました・・・・。 その中で、「やってる事が、本当に自分のやりたいことかわからない人へ。」 みたいな項目があって、 「お金が唸るほどあっても、それをしますか?」 …

うがーっ

仕事が忙しい!! のはいいことですが。 なーんか、やっぱり違うのかな。 今のお仕事。根本の部分で楽しくないのかな。 仕事中はそうでもないんですが、ふとした時に楽しくないってしみじみします。 うん。仕事行く前は、大体ブルーです。 行ったら行ったで…

それにしてもキャベツって。

あまり使い道ない???? 1週間前に買ったキャベツ。 多分半分か、4分の1のやつ。 まだたっぷり余ってるんですが・・・。 腐ってないようなので、まだ大丈夫なのでしょう。賞味期限的には・・。たぶん。 やっぱり適当にぶつ切りじゃなくて、千切りにして…

13人目 万城目学 「プリンセス・トヨトミ」

実は、タイムトラベルものかな? と思って買ってみた本です。 実質、全く違ったんですが。 不思議な内容ですね。 会計監査人と、2人の中学生が大阪を舞台に活躍し、 やがて、不可思議なことに巻き込まれていくというお話。 題名から察せられる通り、秀吉の…

さあて、眠れるか?と、AI囲碁の3連勝。

明日は朝早いです。 朝、5時には起きたいところ。 いつも大体それくらいに起きるとはいえ、 起きねばならぬ!! と思っていると、身体が緊張しますよね。 さっさと布団についても、寝れないんですよね。 かえっていつも寝る時間が過ぎていくのをリアルに感…

12人目 ダレン・ブラウン「メンタリズムの罠」

今回12人目。 やばいな。ペースを上げていかないと。 でも時間がないね・・・。 かなり前ですが、偶然、友人宅のテレビで見た、DaiGoさん(メンタリストの方) のカード当て?ババ抜きみたいなもの? が凄くて、その人関連の本でも読んでみようかと思って…

全ての人は何かの依存症なのか。

なんて事を時々考えます。 アルコール依存症とか、 身体に害があって、周りが大変になるような依存症は、ダメだと言われますが、 それ以外の依存症はいいというか、人は基本、依存症持ちなのじゃないかと思ったりする事があります。 天才と変人、奇人は紙一…

悪夢って。

snowyk.hatenablog.com ネタがないので、このblogを読んで。 んー。そういや、僕は最近、夢自体みないな。 完璧に爆睡できてる証拠だろうか? いいことなのだろうか? 悩みとか、それなりにあるんですけどね。 夢見る暇もないとゆーことでしょうか・・。 た…

テクノロジーは進化すれど。

ん〜。そう。例えばインスタグラム。 もうブームは落ち着いたかもですが、写真や短い動画を投稿できるってアプリです。 便利ですよね。 短い動画ならVineや、snapchatなんかもそうでしょう。 あ、あれ、若者専用のミックスチャンネルなんかもありますね。 す…

きのこの山に新種が。

そう。きのこ派のベテラン戦士の僕に朗報が。 どうやら新種が出たようです!! チョコをかけすぎたようです。 かけすぎたわりにはしっかりコーティングしてるという、 意味不明なところもいいですね!! カロリーもそんなに高くないんじゃなかろうか? 原材…

親戚たち。

昨日、親戚の不幸があり、今日、お通夜で今帰ってきた感じです。 やっぱり、お年玉をもらったりした方の不幸。 心にずんと響くものがありますね。 うちの父親。7人兄弟のかなり歳の離れた末っ子。 なので、必然的に、親戚のおっちゃんはかなり年上の方が多…

卒業シーズンなのか。

まだ早いんでしょうかね。 リア充でも何でもない平凡な僕の卒業式の思い出。 ・小学校 小学生は、卒業して離れ離れって感じにはならないですよね。 何人か私学に行くってくらいで。 だから悲しくもなんともなかったのを覚えています。 卒業式の練習、色々や…

燃え尽きたっ。

さて、愚痴です。(笑) 今、職場の、前に僕がいた部署の人がお辞めになるそうです。 その人、僕の後継者でした。(僕は今、別の部署にいます) ややこしい機械を扱うんです。 んで、その人が辞めるなら誰か代わりにその機械、使えるようにならないといけな…

さて、IHとガスコンロ(ガスボンベ)ですが。

どっちがお得なんでしょうね〜。 ガスボンベ。3本セットで550円くらい。 んー。あまり使わない方だと思うのですが、2ヶ月くらい持つのかな? IH・・・・・。 使ったことがない!! なんか、どこで聞いた噂かわかりませんが、 めっちゃ電気代が高くなる…