観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冤罪だ(笑)

うん。なんか、こう、冤罪ってあるんですよね。 僕はほら。思い出したらって感じで言ったんですよ。 昔の元彼とか元カノとか。 誰も検索してみたら的なことは言ってないんですよ。(多分) なのに、、、何故か脅される始末。 mataneru.hatenablog.com しまい…

読破した作者の、オススメと好きなもの。

僕は昔、気に入った作家ができると、その人の作品・シリーズを全部読んでました。 ざっと挙げると、 司馬遼太郎。(福田定一時代は除く) ドストエフスキー。 O・ヘンリー。(短編集。あれ全部ですよね?) エドガー・アラン・ポー(詩は読んでないです) 横…

①の話。 ※暗いし長いです。

さ。明日以降、日曜日まで少し忙しくなりそうで、ゆっくり考える時間なさそうですし、 なーんか、体も不調なので、(寒いの嫌い) 今日、考えながら書いてしまいます。 nokkudas.hatenablog.com これの①。 今、元カノ、元カレ、何してるかなー。どーしてるか…

僕は絵が下手です。※閲覧注意

昨日、パソコンの画像、消していこうかな? と思ったらこんなのが出てきたので公開。 はい。僕は絵が描けません。 これ、自分で書いて、何の絵書いたか不明です。 多分うさぎでしょうか。 背景はなんとなく覚えてます。 ロシア人の娘と話してる際、(この子…

いつもの1日と、何書くか考えてみる。

さて、もういい加減書くことないし(何回めだろうこの愚痴(笑)) 今日は、いつもの1日を振り返って、何かネタを考えてみました。 ・6:00起床。 朝飯・シャワー・弁当作り・軽くニュースチェック・出勤。 ①昨日のsno様の(日付は違うかな?)Blogで、ダメ…

少し不愉快だよね。(なんかちょっとイラつくわ)

関東風と、(関西風)にしてみました。 さて、今日は派遣の人とお仕事。 派遣の人とは服装が違います。 まあ、僕らは「いかにも」な制服。 派遣の人は、派遣会社にもよるんでしょうが、様々です。 今日は僕は、その派遣の人、1人と作業します。 その人。わ…

やっと読んだ【本】「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」フィリップ・K・ディック

ふう。やっと読めました。 今日は体の調子が微妙だったので、 走りに行く予定をドトールで読書に変更しました。 やっぱり家は集中できないね。 理由も少し解ったので、色々考えていこうと思いました。 んで、題名の本を、1年くらいかかったのかな(笑) よ…

秋やからな・・・。

そうそう。先週か。木曜日、バイト。ある人の代わりに出勤してたんですが、 その人。インフルエンザだったようで・・・。 んで、今日、少し体の調子が悪いというか、 少し体の節々が痛いというか、 「ち、違うよね・・・・」 と、思い込もうとしてる僕です。…

東京の神保町と、Blogの難しさ。

今日は、プロではないですが、短編小説や、ショートショート系やら、BLについてやらいろんな文章を書いてる、 僕が尊敬してる人について書こうとしました。 だけど、難しいですね。 ただ、ただ圧倒されてるので、どう書こうかとか、言葉に落とし込めないです…

1人暮らしの最大の敵

とある何かで、誰かが。 ひとりでひきこもってる者にとって、心の隙が最大の敵。 みたいな事を、、、、。 書いてたのか、つぶやいてたのか・・・。 どこかで見ました(笑) まあ、何せ、「心の隙」「最大の敵」「ひとり」 と、グーグルの検索風に心に刻み込…

家事日記

自炊して、洗い物はいつもすぐにしてます。 まあ、台所が狭いってのもありますが、 特に理由もなく、単純にすぐにしてる習慣がついてました。 んで、2日前かな。東京帰り、バイトで疲れて、 洗い物はそのままに倒れこみました。 昨日の朝。洗い物しようかと…

個人的な記念日。

うん。たまにこのBlogで書いてるんだろうか。 少し漁ると書いてた。 nokkudas.hatenablog.com このロシア人の女の子が今日、ついに日本に上陸しました。 うーん。研修みたいな感じでおよそ1週間。 忙しいようで、会えないですが、でも日本上陸は日本上陸!…

東京で僕を助けてくれたコンビニ。

今日は東京→神戸→バイト。 これ、予想以上に身体にきてて自分でびっくりしてます!! 頭も予想以上に働かないです・・・。 東京の用事。ある劇を見に行く事。 その街が下北沢。 ここに結構な時間いました。 目的の劇場を見つけて、時間が3時間くらい余って…

ふう。忙しかった。

スマホから。結局、秋葉原→神保町→品川→渋谷→下北沢。んで、ホテルが渋谷。軽くメモ程度に。秋葉原。メイドさん。チラシ配ってはるメイドさん。乗り気じゃない人と、乗り気な人の差が、激しすぎて、そのコントラストを楽しみました。神保町の古本屋、普通の…

東京では何をしようか。

簡単に言うと、朝7時くらいの飛行機に乗って、 朝8時過ぎに東京です。 んで、そこから午前中、ヒマ。 昼の15時30分から、小劇場の劇を見ます。(今回唯一の目的) 多分、17時30分頃には終わるのでしょう。 そこからヒマ・・・。(2人と会う予定がポシャる…

【本】 バクマン。 1巻、2巻。

もう期間は過ぎましたが、たまにLINEの漫画アプリ。 有名な漫画が1巻無料になってることがあります。 大体、期間限定だと思います。その辺は詳しく見てないですが(笑) んで、聞いたことのある「バクマン」 映画化されてるらしいです。 絵の上手い、親戚が…

ツいてない時はツいてない。

昼、仕事終わるよね。 今日はバイト休み。 洗濯して、Netflixみて、あと・・。3時間あるだけでだいぶ違う!! さあ、帰るぞ〜。 携帯を見る。 「バイトヘルプ求む」 ここで、 「だが断る」(これなんのセリフなんでしょうか・・・) と言えない僕。彼奴等も…

ささくれ〜。

うん。別にパンダが食べ物を欲しがってるわけではないです。(ん?) こう、ささくれが出来だしました。 寒くなってきたのと、洗い物のせいでしょうか。 水。温水も出るみたいですが、温水で洗い物した方がささくれって出来にくいんですかね?? なんか、洗…

「陽気なギャングは3つ数えろ」 伊坂幸太郎

昨日、走ってその帰り、本屋でこれを見つけました。 昔、「何となく有名作家の本を読む大会」を一人で開いてまして、 伊坂幸太郎部門で「死神の精度」と、この、「陽気なギャングシリーズ(2つ)」を読みました。 2つとも、とても良くて、「死神の精度」な…

コーヒー論。

嘘です。コーヒーには詳しくないです。 中学時代。昼は菓子パンとコーヒーな事が多かったです。 コーヒーと言ってもコレ。 雪印メグミルク 雪印コーヒー 300ml 24本 出版社/メーカー: 雪印メグミルク メディア: その他 この商品を含むブログを見る あま〜い…

男ってなんだ?

今日は友人と宅飲みです。 餃子をアホほど食いながら、うだうだ話、してました。 んで、まあ、えらいもので、いい歳してひとりですよ。 相手も僕も。 なので、どうやってリア充になろうか恋愛。相談。・・・・。 ってな事になるわけがないんですよね!!!!…

鋼の錬金術師 1巻  荒川 弘

うん。読んでみました。 「古本屋で立ち読みや〜」 と、不埒な事を考えた罰でしょうか。 みんなビニールが被せてあって、立ち読みできなくしてました(笑) しかも5巻位からしか無いとゆー。買えもしません。 漫画喫茶はちょっと時間的に・・・。バイトもあ…

石油ストーブ。(熱燗セット)

そんなわけで、憂鬱から一瞬で復活しました。 うん。書いてる途中に復活したとゆーね。 書いたやつ、もう消したいというね。でも仕方ないので残そうか。 必殺の1日2記事で、一つ目をなかった事にしよう。 やっぱりはてなの面白い人。好きですね。 そろそろ…

憂鬱になる。※注・少し暗いですが、1日で済ませたいので長くなります。

な〜んか、久しぶりに強烈な鬱です。 なんでだろう。 うん。理由はわかってます。 来週の東京行き。ま、予定というか、する事はあるんですが、 会う予定の人が誰もいなくなるという、 究極のぼっち、しかも弾丸旅行になるんですよね(笑) 会えるかな?って…

はるな愛の男バージョンの断末魔。

想像していただけるでしょうか? はるな愛があまりの出来事に、素(男)の声に戻って断末魔の叫びを上げる様を。 それはもう、恐ろしいもんです(笑) そういうニューハーフ?(その辺、呼び方疎いです)の叫びって独特ですよね。 今日、仕事をしていると、…

気になる事と、ネトフリと、無関係回。

昨日、友人とメールをやりとり。 その中で、「気をつけたほうがいい」と言われる。 何がだろう? 文脈から推理して、その心配はいらない的な事を送る。 反応からして、どうやら違ったようだ。 結局、話は逸れて、そのまま終わってしまったんだが。 寝る前に…

新しい試み。

さて。10月18、19日に東京です。 鬼の弾丸1泊2日。 25日の静岡は中止になりそうです。 11月1日は大阪。オタクの街、日本橋(多分)に行きます。 用事はそれぞれその時に書こう。Blogのネタは確保しとかないと(笑) ほぼ中止確定な静岡だけ軽く書くと、 例…

はてなBlog オフ会。

超プチオフ会ですが。 土曜日、mataneru様に会いました。 2ヶ月前に、関西に行く用事があるのでどうでしょう?と、声をかけてくれたんです。 あの、人嫌いのmata様が。 それだけでもう嬉しかったです。 寸前まで、ってか、実際に会うまでmata様がどれくらい…

飲み物たち。

さて。そんなわけで「さんぴん茶」をゲットしました。 ありがたいです。 いきなり「不思議なお茶」 と、誰に向けてハードルを上げているんだというお茶。 飲んでみました。 うん。まあ、ジャスミンティーをお茶っぽくした感じですよね。 食後にぴったりな感…

携帯って偉大。

昔をふと思い出すシリーズ。 昔、小学生の頃、携帯なんてありませんでした。 今は幼馴染の友人と待ち合わせの時は、学校で時間と場所を決める感じです。 ただ、その幼馴染たち、時間にルーズな奴らで。 ある公園で待ち合わせても、その時間から1時間後くら…