観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年最終週。

なので今年を振り返ってみようと思って色々考えてたら・・・・。 振り返らなきゃよかった(笑) 今年はもう最悪の年だわ。 最高級の不運と自己嫌悪に苦しめ続けられた1年でした。 で。よく考えたらその辺、今も解決せず継続中ってゆー感じじゃないか。 収穫…

2020。12月第3週。

今週は部屋の模様替えを色々企んでました。 よく考えりゃ、まだまだ一人暮らしは続くので。 一人用に色々やりやすいように改造した方がいいなと。 あとは寒さ対策。 どうにも部屋が寒くて、布団から出られないんです。 エアコンつけても寒いもんは寒いんです…

もし、ワクチン打つなら。

選べるならどれを打つんだろう? インドネシアはコロナの第一波がまだ治らないくらいのコロナ蔓延国です。 東南アジアではきっと日本とインドネシアが2トップでしょう。 そのインドネシア。 ワクチンが義務付けられる方向のようです。 こんなチラシ?か何か…

水、ブラックコーヒー、ヤクルト。

飲み物をこの3種類のみにしてから1週間。 痩せたかどうかは微妙ですが、味覚に変化がある気がします。 水なんか特に。 硬水?鉱水?それと軟水の違いがわかるようになった気がします。 僕には鉱水は合わないかもしれません。 お通じが良くなりすぎます。 …

何も浮かばないけどとりあえず。

糖分が入ってる飲み物は買って飲まないようにしました。 ヤクルトと、自分で家で作る分にはOKに。 いや、なぜかと問われてもなんとなくでしかないですが。 ここ数日、色々体調不良やら不眠症やら重なって、 飲み物を水中心にしたら(偶然そうなっただけです…