観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

何も浮かばないけどとりあえず。

糖分が入ってる飲み物は買って飲まないようにしました。

ヤクルトと、自分で家で作る分にはOKに。

 

いや、なぜかと問われてもなんとなくでしかないですが。

ここ数日、色々体調不良やら不眠症やら重なって、

飲み物を水中心にしたら(偶然そうなっただけですが)

身体がすごく好調になってですね。

(寒くなってからはお茶中心だったんです。お茶すらダメなんですね。僕にとっちゃ)

 

好調の原因が再び水中心にしてからだって感じてそうしてから、

結構身体の調子がいいんで、これは続けようと。

 

で、この先どうしていこうか?

考えてたらパソコンとかスマホとかブログ関係ですね。それも見る暇がなくてですね。

とりあえず、日本より色々ひどい状況のインドネシア

色々調べてました。

・・・・。調べれば調べるほどため息が・・・・。

何より、インドネシア語。全くわからなくて。少し本格的に勉強し始めました。

だからなおさら時間がなくなってですね。。。

 

今のお仕事も忙しくて。週6になっちゃったりして。

やっと明日休みな感じです。

 

何も浮かばないですが、とりあえず叶いそうにないとはいえ理想はあるかもで。

その辺りをどう明確にするかとか、どうそれに近づけていこうかとか。

今年中には。ってか、なるはやで具体的な形にしたいなと。

 

インドネシア語

全くわからん言葉勉強するのも楽しいですね。

勉強の仕方とゆーか、ノリは英語と同じになりがちなのが個人的には面白い。

何。英語にあたるwhatにあたるんがapaだとか。だれ。whoにあたるのがsiapaだとか。

日本語→英語→インドネシア語になるのが無駄で仕方ない(笑)

 

ま、そんな1週間でした。