観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

1月第4週。 急募。ラスボスとの戦い方。

2月から本格的に再び就活なんですが。

 

彼女のインドネシア→日本計画もあるし、

僕の日本→インドネシア→日本計画もあるし。

 

その計画と就活がどー考えてもマッチングしないんですよね〜。

 

確かにその計画、いつ発動できるか全く目処が立たないですよ。

ただ、目処がついたら秒で動きたいんですよ。

 

今から就職したらしばらくはペーペーなんだし、

そんな秒で動ける環境になるか?ってのはありますし。

 

ただ、お互いに日本についた場合の生活も考えなきゃならんし。

 

もうお腹が痛いです。

何しましょ。そろそろ結論出す時間ですが。

今週はもうちょいウダウダ考えます。

 

それには集中力が必要ですが。

それには色んな誘惑を弾き返さなきゃいけません。

今まで色んな誘惑に耐えてきました。色々止めてきました。

 

ジュース。お酒。

アーケードのゲーム。

平日のお菓子。1日一袋以上のチョコは食べない。

等等。

・・・あれ?大した量じゃないな・・・。

 

で、そんな中、少しチャレンジしたのが・・・・。

YouTube

これをね・・・・・。

気分がいい時は一日中見ちゃうのをね・・・。

何とかしようと思ったんです。

 

まず手始めにもう止めたゲーム関係のYouTubeのチャンネル登録を解除しました!!

これもね。ゲームは止めたのに見たら面白いから見てしまうんですが。それを止めました!!

 

・・・・。

だがしかし!!!!

 

ゲーム関係を見なくなった分、

猫動画を見る時間が伸びただけでした!!!!!

 

これは強敵ですよね。

今の日本人全体のラスボスじゃないですか??

 

これを止めるのは・・・。

いや、現代日本でこれ止めて生きていけるのだろうか?

たまに有意義だったりするんですよ。

自炊する時とか。ニュース見る時とか。

インドネシア語勉強するにも重宝します。

 

なのでアンインストールまではできない!!

 

でも、有意義に使っていても絶対脱線してしまう。

インドネシア語に「nya」って表現があるんですが、それがいつの間にか猫の「にゃー」になってるんですよ!!

 

何とか。何とかしてこのラスボスとの付き合い方を考えようと思ってるんですが。

未だどんな攻撃も弾き返してきます。

 

しかも最近、色んな有名人が始めてるじゃないですか。YouTube

あまりテレビ見ないので有名人ってゆーてもピンとこないので、

僕は助かってますが、フツーの人は選択肢が多すぎて大変ですよね。

そんな僕でも本田翼が吉祥寺を散歩してる動画や白石麻衣がゲームやってる動画とか見た事ありますからね。

 

結局、根性だけなんでしょうか?

気合でセルフコントロールするしかないんでしょうか?

 

それを来週は考えていきたいと思ってます。

頑張れセルフコントロールですね。

それをコントロールすれば自然に次の事もしっかり考えられる!!

・・・と思うので・・・。