観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「私、前科ついてますか?」※フィクションです。

今の職場、おしゃべりする時間がそれなりにある場合があり、 たまに面白い話を聞くことがあります。 席も決まってるわけじゃないので、たまに隣になって、話ずらそうだなって思った人だったのが、思ったより話が合う人だったりする事があります。 もちろん、…

本日、ファイザー2回目予定。

最近は、何をどうすればいいのか悩んでいるうちに日々が過ぎていってます。 もう開き直るしかないかな?って感じの心境になりました。 色々あきらめ気味の気分になっています。 その心境になってから、色々なことを楽しむ余裕も出てきました。 この心境で色…

ファイザーと小田急の事件と。

小田急の切りつけの事件。 ちょうど夜の8時30分頃でしょうか。仕事帰りで新宿にいました。 小田急で新宿から世田谷代田ってところまで行くのが帰宅道なんですよ。 で、それまでダイヤ通りにいってたはずなのに、アナウンスが。 「線路に人が立ち入ったので点…

チェスと将棋ウォーズ

僕は趣味で将棋をやってます。 まあ、弱いですよ? 下手だけど、たま〜に勝ったらすごく気分がいいので、それを求めて遊んでます。 将棋ウォーズで遊んでいます。 実力は基本3級です。 で、たまに毎日頑張って(無料だと1日3戦しかできない)3戦してると、…