観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ファイザーと小田急の事件と。

小田急の切りつけの事件。

ちょうど夜の8時30分頃でしょうか。仕事帰りで新宿にいました。

小田急で新宿から世田谷代田ってところまで行くのが帰宅道なんですよ。

 

で、それまでダイヤ通りにいってたはずなのに、アナウンスが。

「線路に人が立ち入ったので点検のため・・・」

のようなアナウンス。

(誰かいたずらなのかな?人身事故じゃないようならすぐ発車するやろ)

そう思って呑気に席に座って本を読んでました。

 

すると、しばらく経っても発車する見込みはなく、

(いつまで点検してんねん?そんな点検することある?)

と思ってました。

そうこう思っていると、

「いつになるか、未定となっております、代替輸送がウンタラカンタラ」

って言い出したので、

(遅れるじゃなくて未定??あ、こりゃ動かんな・・・。線路に誰かいたずらしたのかな?)

って思って、帰宅ルートを変えることにしました。駅ってゆーか電車に人が溜まってきていて、コロナが怖い雰囲気になってきたので離れたってのも大きいです。

京王線で明大前から下北沢ルートで帰ることにしました。

他にも山手線で渋谷から三茶。もしくは山手線で渋谷からバス。

埼京線で・・・・・。と色々ルートがあるのが東京の強みですね。

 

下北沢ルートにしたのは理由があって、下北沢は小田急線の駅もあるので、着いた時、小田急線が復活してるのか知りたかったってのが大きいです。

(ちなみに小田急線の下北沢の次が世田谷代田で、家は世田谷代田のほうが近いですが、そこまで変わんないんですよ)

結果。小田急線はまだ復活してなかったんですよね。

なのでやや(勝った・・・・)ってルートを変えた自分の判断を自画自賛してました。

 

そのあと、家に帰って彼女とLINEで話してる時に、

「帰り、電車遅れてた」って話をしてたときに、なんとなくネット検索してみたらこの事件を発見して、まさにこれが原因だったんだなってびっくりしてました。

 

死者が出なかったのは不幸中の幸いですね。

 

 

さて。昨日、ファイザー1回目接種してきました。

個人のクリニックでの接種でした。

なんか、接種時、解熱薬持ってたほうがええぞ!!

って言われて五百円で買いました。

 

一瞬、「なんかうまく金を取られた!!」

って思いましたが、まあ、確かに副反応で熱が出たり、

そうでなくても、コロナになってしまったりした時に有効なので、

これは必要な気はしましたね。

コロナにかかっちゃうと、熱下げるくらいしかすることないんですよね?きっと。

しかも一人暮らしだし。東京、少し洒落にならん状況になるかも知れんし。

備えは多いほうが、ですしね。

 

現時点で、なんか肩が動かしたら痛いくらいで副反応はないですが、今日はゆっくり休もうと思います。

なんか、天気、めっちゃ荒れてるし・・・。