観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

弁当ブーム。

飲食店がほぼほぼ弁当屋さんになってる昨今。

 

三茶とか、下北沢とか。飲食店が多い方だと思うんですが、

そのほとんどが持ち帰り=弁当を用意しています。

 

働いてて、収入が安定してて、かつ一人なら買いまくってたかもしれません。

どうなんですかね?みんな、買ってるんですかね?

ユーチューバーとかやってくれてるんですかね?

 

コロナがおさまるって前提。

しかも、コロナがおさまるまでその飲食店の方々が閉店しなくて済むって前提。

この2つの前提が確実なら、その店の味を知れるいいチャンスですよね。

ほら。弁当って味が勝負な所ある気がしますよね。

誰かがつぶやいてましたが、フランス料理でも、ウーバーイーツとかテイクアウト系統で頼むと、見栄えが普通で、その分味も普通に感じるようですし。

フランス料理の味の半分は食器で出来てるようですしね。

 

それとか、この店はどんな弁当を出すんだろう?って所もありますし。

きっと、一番美味しいのを弁当にしてくれる気もしますし。

 

ほんと、財布に余裕があれば、巡りたいなって思ってます。