観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

コロナ予想と自粛収穫。

最初、4月末にはある程度マシになってるかな?と思って、

4月末にインドネシア行きを変更したのもそれが理由ですが、

それも怪しくなってきましたね。

 

問題は彼女のビザが7月で切れるので、それまでにおさまるか?

また延期するか?

4月末に彼女が帰って、(僕は行けないとして)日本に来れるのはいつになるか?

きっと今年中は怪しいかもしれないし。

その際、まあ、店は遠くなりましたが、次に僕がする事をどー調整するのか?

 

って疑問と戦ってます。

 

まあ、要は鎖国状態がいつまで続くか?って感じですが。

予想以上に長く続きそうで、

下手すりゃ1年半くらいかかるかな?

ってイメージですね。

 

それこそ、6月に少し緩めるかどーかで、そこが行き来するラストチャンスな気もします。

冬にはまた再び鎖国な気もしますし。

 

そんな状況で、そろそろ収入の道を選ばなきゃなんですよね。

どんな就職活動をしていくか。って。

 

それを水曜日には決めきろうと思います。

 

・・・今日の自粛収穫・・・

今、面白いのは「家政夫のミタゾノ」です。

ギャオで今、過去のを見れるので見てるんですが、

一気に見ちゃってます。

 

新しく4月から始まるようですが、ギャオで見れるなら見ていこうかなとおもいました。

 

医者モノも多いですが、家政夫モノも多いかもですね。

4月から始まるドラマも、このミタゾノと、もう1つあったようだし。

 

ノリが「トリック」に似てて、それの家政夫版で、なるべく死者を出さない版みたいな感じでしょうか。

この家族は最後どーなるか?ってのを予想しながら見てます。