観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

トレペゲット!!

昨日は埼玉の方に向かいました。

散歩がてら、3密を避けることを心がけ、行く場所を考えながらです。

川越の蔵的な雰囲気のある所を散策してました。

 

埼玉には行ったことなかったんで、行ってみたかったんですよね。

週末になる前にって感じで。ま、毎日外には出ない方がいいんでしょうけど、

色々気を使ってはいます。マスクとか、手すり持たないとか、常に消毒してたりとか。

 

で、軽く散策して、帰り、スーパーに寄りました。

ポテチの埼玉味的なものを探すのが目的でした(笑)

埼玉味はなくて、仕方なく帰ろうとすると、彼女が発見しました。

「あ。トイレットペーパー!!」

「どうする?買う?」

と聞いてきて、僕は秒で決断しました。

「買う!!」

 

助かりました。

僕の行動範囲でトレペ、発見できた事なかったんですよね〜。

欲しいと思ってからは一切。

 

でも、マスクはやっぱり売ってなかったですね。

これはきっと全国的な症状なんでしょうね。

 

埼玉でもマスクしてないと入店できない所もあったし、

東京でもそーゆー所が増えてきつつあるので、マスクが必須になってきますね。

でも、トレペよりマスクは実はもうないんですよね〜手持ちが。

2日分しかなく(笑)

1日分はいざとゆー時に置いときたいので、もう無いに等しい感じです!!

自粛にせいが出ちゃいますね〜。

布マスクが来るのを待つしかないのかな?

 

トレペの方はまあ、これで、2ヶ月くらいは持つので一安心です。