観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

誰の仕業か。

いつぞや。

会社行くために、車に乗り込んだ後に気付きました。

 

「あっ。ゴミ出し忘れた」

そう思いながら、一回戻ろうか?と悩みながら、

それでも、そのまま仕事へ行くことにしました。

ま、今は一人暮らしだし、ゴミもそこまでいっぱいではなかったし。

 

そうは思いながらも、仕事中もその事が頭にチクチク残ってました。

なんかね。仕事行く前までしっかりゴミの事、覚えてたのにすっかり忘れてるとゆー、

自分自身のていたらくさに軽く凹んでいたからです。

 

 

で、家に帰宅。

あー。ゴミ忘れとったな〜。

そう思いながら、ゴミ袋を一回ほどくか、それとも結んだまま、

新しいゴミ袋を用意するか。

 

悩みながらゴミ袋が置いてある所を見ると、、、、

あれ?ない??

??

??

??

 

おかしいな?

え?捨ててた?

 

軽く混乱しました。

恐怖を覚えました。

どーゆー事だろ??

泥棒??いや、泥棒が何でわざわざゴミ捨ててくれる??

 

家から駐車場まで、めっちゃ近くて、ゴミ捨て場もその途中にあるんです。

なので、出し忘れたのは間違いないと思うんですが・・・。

 

ああ。小人か、あるいは僕のスタンドがやったんや。

 

って勝手に納得しましたが、そんなわけがなく・・・。

ゴミを出し忘れたんじゃなくて、ゴミを出した事を忘れたんだなと。

なんか、余計に凹みました。

 

この時期、家を出るのにハードルが高くてですね。

ほら。マスクが必要だったり、エコバッグが必要だったり、

そこに気を取られるんですよね〜。

 

特に、マスク!!

絶対忘れるんですよね〜。

仕方ないので、マスクをカバンにいくつか突っ込んでおくんですが、

すぐに無くなります。

うん。いっつも家を出るのにマスクしないからすぐ無くなるんですよね。

 

なので、家を出る時に何か忘れる事が多いです。

今日は少し出かけたんですが、エアコンを消し忘れてました。

 

色々気をつけようと思います。