観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

メルカリ

ちょっとやってみたかった事をいくつかやってます。

 

一つがメルカリ。

ま、ヤフオクとかでもいいんですが、何かネットで売るってのをやりたかったんです。

買うのじゃなくて。

 

とはいえ、僕は何も作ってはないので、持ってる本を一冊、試しに出品することにしました。

 

結構ドキドキしますね。

もし売れた時のために、その時どーするんだ?みたいなことに振り回されましたね。

ファミマで売ってるメルカリ専用のケース的なものを見て回ったり。

で、結局、売った本が良かったのか、その日のうちに売れたんですが、

そっからまた大変で、

え?どーするん?これでええん?

の連発でしたが、ま、面白かったです。

 

なるほど。最近のフリマの発送事情ってこーなってるんだな!!

って発見がありました。

色々驚きですね。

 

まあ、でもやっぱり手間はかかりますね。

手間ってほどでもないのかな?

あ、こーするのかあって感じですかね。

まず写真撮ったり、慎重な僕はケースをわざわざ先に買いに行ったり、

そして、売れた後のことを必死で調べたり。(出品してない頃から)

売れた後にコンビニ行ったり。

本くらいなら、そーゆーいろいろな手間や時間を考えると、ブックオフで充分かもですね。

 

今回はお試しだったので、損得はどーでも良かったんですがね。

 

んで、これらの事(写真撮ったり、コンビニ行ったり等)は、慣れたりすれば大したストレスじゃないですしね。

 

ちょっと慣れるのか?ってのがメッセージのやりとりがあるんですね。

なんか少し安くしてみたいなメッセージがきました。

 

なるほど。これが延々と安くしてが続くなら厄介かもですね。

ま、今回はその辺、どーでも良かったので安くしてみて、

それも1回だけでしたし、その後、すぐに売れたんですが。

 

まあ、色々勉強になったんですが、

なんか変に緊張して疲れた1日でした。