観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告 事務とか。

今、簡単な事務のお仕事をしています。 まあ、アルバイトみたいなもんですが。 実は事務的な仕事するのは今回が初めてです。 今までも、店で作業しながら軽く事務ってのはあったかもですが、 本格的な事務だけってのは経験なくて。 そもそも仕事探すときに「…

ひとこと 木曜日から。

また仕事します。 でも、今回就職って感じじゃなく、短期って感じなんですよ。 実はほとんど経験した事ないジャンルなんです。 だから今回の事でこれが自分に向いてるか?ってのを考えて次に繋げにゃなりません。 向いてなかったらまた考え直しだし、大丈夫…

今年の盆の読書事情。

最近、また海外作家のブームが自分の中で来ております。 きっかけは本屋行った時に見つけた、 アイザック・アシモフさんの作品です。 われはロボット〔決定版〕 作者:アイザック アシモフ 発売日: 2014/09/30 メディア: Kindle版 これが有名ですね。 僕も過…

太陽も動いてるのか〜。

ふと、こんな動画を見ました。 The helical model - our solar system is a vortex 30秒くらいからですかね。 なるほど〜。太陽も自転するとは思ってましたが、公転もするようです。 地球が太陽の周りを回ってるように、太陽も天の川銀河(?)の周りを回…

地獄の3往復。

今日は散髪に行ってきました。 明日、少し色々あるので。 で、散髪屋さん。俗に言う、1000円カットの店に行ってます。 そこは家から微妙に距離がある所、 灼熱の中、歩いて行きました。 その後、特に用もないので家に帰ります。 するとメールが。 どうも、ソ…

Crowd Works

メルカリに続いて少しやってみたかったのがこれでした。 ネットだけで仕事みたいな事が、これでどこまでできるのかなって思ったんです。 実際、色々見てみると、 ああ・・・。パソコン環境が違う・・・。 結局、Wordの環境が必要なのがほとんどなんですよね…

タッチパネルでご注文

今日、バーミヤンに行ったんですよ。 で、そこは注文はタッチパネルなんですよ。 餃子かなんか、軽い酒なしのおつまみを頼みました。 就活帰りで、少し本を読みたかったんですよね。 本を読んでると、少し離れた所にいるおっちゃんが店員をよんでました。 お…

メルカリ

ちょっとやってみたかった事をいくつかやってます。 一つがメルカリ。 ま、ヤフオクとかでもいいんですが、何かネットで売るってのをやりたかったんです。 買うのじゃなくて。 とはいえ、僕は何も作ってはないので、持ってる本を一冊、試しに出品することに…

誰の仕業か。

いつぞや。 会社行くために、車に乗り込んだ後に気付きました。 「あっ。ゴミ出し忘れた」 そう思いながら、一回戻ろうか?と悩みながら、 それでも、そのまま仕事へ行くことにしました。 ま、今は一人暮らしだし、ゴミもそこまでいっぱいではなかったし。 …

生きていけない〜。

仕事終わった翌日、ってか、今日、梅雨明けしましたね。 東京。 結構晴れてますよ。今。 仕事の最終日の3日前くらいから体調をぐずしてて、 今日もけっこう寝込んでました。 喉は痛くないので、例のヤツではないとは思います。 肉も野菜も美味しいし。 まあ…