観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

Crowd Works

メルカリに続いて少しやってみたかったのがこれでした。

 

ネットだけで仕事みたいな事が、これでどこまでできるのかなって思ったんです。

実際、色々見てみると、

ああ・・・。パソコン環境が違う・・・。

結局、Wordの環境が必要なのがほとんどなんですよね〜。

 

せっかく出来そうな内容のがあっても、そこを色々調べるのが流石に厄介でした。

それでも、簡単なタスク?アンケート?的なのがあったので、

せっかく登録したのもあったので、そちらをやりました。

 

まあ、報酬は10円くらいなもんでしたが(笑)

 

結論としては、こーゆー文章書く練習にはなるかもですが、

パソコンのスペックとか、色々確認が面倒かもしれません。

かといって、Windowsパソコンにしてまでってのは、少し元が取れなさすぎるかな?

って感じですかね??

 

就活中なんですが、変に時間が余ったりするんですよね。

そこで、趣味。時間をただ潰しちゃう系統の趣味じゃなくて、

作る系だったりの趣味をなんか作っていこうと試行錯誤してます。

あとは、消費を出来るだけ減らそうとか思ったり。

メルカリにしても、読書とかで、お金の効率が少しでも良くなるかな?って思ったのがきっかけですしね。

 

コロナとか、就職難とか、結婚とか、

色々戦わなきゃな対象が多すぎて、精神的に追い詰められてるんでしょうね。

これからもっと切羽詰まっていく世の中になるかもですが、

お先に切羽詰まってあがいていこうと思います。