観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと。 経過報告。

無事に部屋の引き渡しは終わりました。 ギリギリまで掃除してて、今はヘトヘト。 保険と切り替えの手続きがまだで。 これは昼の会社がウダウダしてたから。 郵送するって言い切ってて手渡しとゆーね。 最後までこの会社は◯ソだなと。 今日、土曜で、明日日曜…

何度も書くかもですが。

世田谷区だけなのかな? 道、特に歩道なんですが、狭くないですか? 彼女と並んで歩きにくいですね!!! (嘘です。ごめんなさい。調子に乗りすぎました。) 車道も狭くて、 その割に軽自動車はあまり走ってないですね。 金持ちが多いとゆー事なんでしょうか…

ひとこと 家の周り散歩

さて、今日、明日、明後日の夕方まで東京です。 今日は散歩して、洗濯機、冷蔵庫を購入。 ただ、両方配達が4月2日になるとのこと。 それまではコインランドリーと、肉の買いだめは出来ないんだな。 両方買って合計4万円。安く済んだ方だと思いますが、 出…

第二次引越し大戦。

車で行くのは懲りて、スーツケースにありったけ荷物をつめて、佐川で送り、 ちっちゃなスーツケースと、大きめのカバンで新幹線作戦をとりました。 ちっちゃなスーツケースといっても、MacBookPro、MacBookmini、ソフトバンクエアーを詰め込んだので、なかな…

戦闘記 その3 陽

とはいえ、やっぱり一人で車で東京ってのは、なんかワクワクするもんです。 行きは〜時には着かないと!! とか、鍵とかガスとか挨拶とかで頭がいっぱいで楽しめませんでしたが、 帰りは気楽に(空腹に苦しみながらですが)帰ることができました。 行きにも…

戦闘記 その2 陰

さてさて。ようやく駐車場に到達できた僕。 あとは不動産屋へ行って、鍵をもらって、荷物を運び込むだけです。 さて、不動産屋へ。 ここでもグーグルマップが大活躍。 といっても、家から(駐車場から)近いので、すぐ着きました。 さて・・・・・。 ・・・…

第一次、引越し大戦。 戦闘記 その1 陰。

結論から言えば、勝利と言えるだろう!!! もちろん、無傷では済まなかった。 口がだらしなく開き、よだれが出そうになりながら、 大声でその時かかってる、知ってる歌を熱唱しながら、 頭を軽く振り、気合いで目を見開く。 そんな致命傷も負いました。 今…

バイト最後。

もう、20年近くやってました。 大学、免許とってすぐかな。 免許とりたてで、車を運転したくて、 車で通えるバイトを選んだのがキッカケです。 (親の車でしたが(笑)) 色々、想い出がありますが、 ただ今、東京の引越しのドタバタで、 今は頭が回りません(笑)…

ひとこと。 明日は第一次引越し大戦。

明日、仕事→バイト(ラスト!!)→家→荷造り→出発。 とゆー、スケジュールです。 大雑把!! 明日の僕のメインは、布団を圧縮して持っていけるのか? がハイライトになりそうです。 で、明後日の深夜?軽自動車で東京。 途中、どっかのパーキングエリアで寝…

つらつらと 広告の妙とか。

まあ、そんなわけで引越しに備え、家の中の余分なものを消費しています。 その中で、お酒がいくつかあったので、(もらいものです) 今、飲みながら書いてます。(前もこんなことありましたね?) なかなか無くならない家のお酒。 おかげで少し太ってきてま…

ひとこと。ネットでガスと電気。

色々設定してます。 電気、ガス、水道は、僕が申し込みしなきゃなんですが、 それが今日、終了しました(パチパチパチ) 解約の方がまだなんですが、 解約が、昼の仕事の残りカスの都合上、31日なんで、 あともう少ししてから手続きです。 水道は電話。 で…

来週にプチ引越し。

20日に、鍵をもらいに行かなアカンとのことで、 東京へ行きます。 せっかくなので、荷物をほとんど持って行こうかな? 軽自動車で。 って思ってます。 荷物を持っていくの、一回で済ませよう!! と思って、昨日色々整理してたら・・・・・。 1回じゃ無理…

実はiPadも。

スマホ変える時にゲットしました。 なんか、実質無料だよ的な口車に思いっきり乗っかった感じです。 元々、iPad miniは持ってて、もう解約したんですがwifi繋げて、Kindle用に使ってます。 で、多分、ほぼ初期のiPadも持ってて、それは実家で親や甥っ子が、…

つらつらと。 人と動物と変化と。

時々、YouTubeで猫の動画を見てます(笑) いつか、だいぶ前ですね。 sno様がかわええねこ様の画像を載せてて、 いつかねこ様と生活するなら、名前はこじろーってのまで決めてました (うん。われながら。。) その頃から猫が好きになって、たまにYouTubeで…

iPhone8plusにしました。

iPhoneXは、何かね。 異物感満載で。僕にとっては。。。 スマホもそろそろ辞めたい気が少ししますね。 なんか、こう、なんんてゆーのか、 技術がすごくなってるのはわかりますよ。 画面とか綺麗すぎたりしますからね。 ただ、その割に、そう、値段だけ高くな…

自炊をやり通すと。

なんか、人って飯ばっかり食うんやな?って思いますよね?? 今月末までにお米を食い尽くそう!! 調味料もなるべく使い果たそう(←これ、なんでですかね。今思うと) って思って、自炊のペースを上げています。 先日、日曜日なんかは軽い片付けとかで、一日…

ホントにひとこと。

スマホを落として、画面中、ヒビだらけ。 仕方ないので、まだ2年たってませんが、 木曜日に変えようと思います。 ま、あと2ヶ月で2年なので、そんなに負担は大きくないでしょう!!(お願い‥) そして、パソコンも調子悪いとゆー、 ここにきてのダブルパンチ。…

つらつらと。 あいのりとか。

家にあるお酒、消費していこうと思ってます。 とはいっても、何かの折にいただいた、ビール(スーパードライ) 350ml。 これが2本あって、 1本飲みながら書いてます。 いろんな契約書とかを書きまくって、 ようやくひと段落。 後は封筒に宛名書いて出す…

引き継ぎ?

さてさて、引き継ぎ問題。明暗くっきり分かれてますね〜。仕事の方も、バイトの方も、辞めると告げた時期は同じ。バイトの方は、動きが早かったです。すぐに人の補充にとりかかり、シフトも特殊な形態にし、今、この時点でもう何とかなりそな雰囲気です。 と…

家が、家が決まった。

東京にて、4月から、ってか、3月下旬から住める場所が決まりました。 いろんな駅の中間点って感じの場所です。 最寄り駅もまだよくわかりませんが、 世田谷区です(笑) お仕事やめて、東京へ行って、住む場所決まってから仕事探す!! ってイメージだった…