観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 人と動物と変化と。

時々、YouTubeで猫の動画を見てます(笑)

 

いつか、だいぶ前ですね。

sno様がかわええねこ様の画像を載せてて、

いつかねこ様と生活するなら、名前はこじろーってのまで決めてました

(うん。われながら。。)

 

その頃から猫が好きになって、たまにYouTubeで見てるんです。

 

で、あるユーチューバー。

猫を3匹飼ってらっしゃるんですが、

最近、新しい動物、「カワウソ」を飼い始めたようです。

 

僕はカワウソ自体、あまりよく知りませんでしたが、

へー。頑張るなあ〜。って感じで見てました。

 

すると、飼い始めた途端かな?更新(毎日更新してるんです。僕は毎日は見てませんが)が途絶えてるんですよね。

やっぱり忙しいのか?とか思ってると、

どうやら、カワウソがなかなか餌を食べなくて、そのユーチューバーさんがパニクってて、それで凹んで更新できなかったようなんです。

 

まあ、はたから見れば、1日2日、あまり餌を食べないくらいええやろ?って思うんですが、やっぱり本人にとっては大慌てなんだな〜と、微笑ましく思ってました。

 

で、その辺りの日から、そのユーチューバーさんのTwitterを見だしました。

なんかね、動画はともかく、Twitterは少しやってるかんじなので。

 

で、最近、また動画を更新したと思ったら、またユーチューバーさん、

メンタルブレイクしたようです。(Twitterによると)

 

色々大変だなと。

 

で、何が言いたいかとゆーと。

この過程で、そのユーチューバーさんに送られてるコメント?とかが、

面白いとゆーか、

 

カワウソちゃんが参加してから、

けっこー否定的なコメントが多数なんですよ。

Twitterで、コメントがあるのを知って、わざわざ下スクロール?して読んでたりしたんですが、

カワウソちゃん以前は、かわええコメントが圧倒的だったんですよ。

ところがカワウソちゃん以後が、どーしてもなんですね。

中にはなかなかキツイコメントしてらっしゃる方もいました。

 

まあ、やっぱり猫動画なので、猫が見たい人が見るから仕方ないかもですし、

確かに僕は、カワウソの可愛さ、どうだろ?って思ってます(笑)

意外と可愛いですけどね(笑)

 

で、きっと、ユーチューバーさんのメンタルブレイクに、こーゆーのもあるんだろうなと思って気の毒に思ってます。

 

で、そこから、ペットとか、人と動物とか、生命とか、色々ボーッと考えてました。

あと、変化とかも。。。

さて・・・。ここまで前置きで(笑)、それだけで1000字超えてるので(笑)

 

今日はこのユーチューバーさんの復活を願うとゆーテーマにしよう(笑)

彼のねこ様たち、本当に可愛いんですよ。

カワウソ付きでも僕は構わないので、早く復活して欲しいもんです。