観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ナイトスクープ

これは関西限定の番組でした。 僕の学生時代、毎週金曜日の夜中だったかな? よく話題になってました。 素人の疑問を探偵(芸人?)が解決するってシンプルな番組です。 ただ、なぜか僕は学生時代、あまり好きじゃなかったです。 面白い時とそうでない時の差…

新宿御苑。

結構広い公園でした。 なんだろ。 神戸民しかわからない例え方するなら、 明石公園か、しあわせの村かって感じ。 結構ゴザひいて、ゆっくりできる場所も多く、 天気も良かったので、なかなか最高でした。 ただ、前日に少しニュースになってた、 入御苑料が値…

異動の季節。

なんか、会社の人たち。異動がどーのこーので大騒ぎしてます。 わりあい、大きい会社は会社なので、そーゆーの、キッチリあるようです。 そういや、佐川にいたときも、人事異動が定期的にありましたね〜。 その異動の大騒ぎ、僕は完全に他人事なので、それぞ…

たまには色んな本屋にこもる。

なかなかいいもんだ。 いろんな本が欲しくなる。 物欲を抑えるのに必死。 何か一冊を買おうと決めてしまったからさあ大変。 この作者には興味がある。 このテーマ、面白そう。 へー。この人、どっかで聞いたことある。 あ。sno様が言ってたローランドだ!! …

四苦八苦。

先週から、新しい仕事内容を覚えてて、苦しんでおります。 テンパって、普段ミスし無いような事をミスしたり、 今日は、やや大きめのミスをしちゃいました。 むーん・・・・・。 なかなか凹みます。 Amazonプライムで、ゲーム・オブ・スローンズを見れる事に…

アマゾンプライム。

先日。Amazonで買い物をしました。 KindleでKindle版の本のダウンロードはよくするんですが、 物を買うのは久しぶり。 と、ゆーのも、東京にいるんですが、Amazonの物が届くのは神戸に設定したままだったんですよね〜。 その設定をいじるのが面倒くさくて(…

無気力と不敗神話が破れる?

何ででしょーね?ここ数日、すげー無気力ですよ。 あんま、何もやる気がないんですよ。動く気力がないとゆーか。 もともとない情熱的なのが、一切無くなってる感じ。 今、ようやく復活してblog書いてみてるワケですが。 これが鬱なんですかね??? 原因が全…