観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の息子が私立中学に行った理由。

友人の息子も中学生です。 時の流れは早いね〜。 その子は私立中学に行きます。 なぜか。 その子の1つ上の学年。もう治安的にめちゃくちゃだそうでして。 話聞いててちょい引くくらいです。初心者には書けないです。 もうそんな中に通わすのがちょっと嫌だ…

バイキング。

先日、近くの手軽なバイキングを食べに行ってふと思ったことです。 昔、子供の頃、10代の頃は好きなものばかり取っていっていました。 肉、ポテト系。カレー等。好きなフルーツ。 僕は肉が好きだったのであらゆる肉系はゲットしてました。 魚、野菜はもち…

漫画の1巻試し読み戦法は危険。

別にLINEマンガとか、アプリの話じゃないです。(笑) ちなみにアプリのやつ、あれ分量とか多すぎですね。僕にとって。 最初からアプリ使ってる人はそうでもないのかもですが、 途中参加がしにくそうな感じだとは思います。 どの漫画読むか選ぶの大変です。 …

冷やして食べるドーナツ

そのむかし、「スプーンで食べるロールケーキ」 があって、そのシリーズの一環なんでしょう。 ローソンのスイーツです。 何か、何となく買っていました。 「冷やして食べる」・・・。 そういえばドーナツって熱々なものだったのかな? ほぼ常温で食べてた記…

24 リブ・アナザーデイ

どうしてファイナルシーズンって言ってたのにまた出すんだろう? 何か理由が? 今回12話? 何か理由が? 同じパターンと言われながらファイナルまで見た僕としては、 正直躊躇しながらも、見ざるを得ませんでした。 ☆☆☆ いや。同じでした・・・・。 全く同…

JR神戸線駅めぐり 明石駅

日曜の午前中。基本ヒマな事が多いのでスタバ系に行ってコーヒーを飲みながら本を読んだりするのが日課です。 唯一ゆったり出来る時間帯です。 とあるJRの駅の近くに住んでるので駅前でそれやることが多いのです。 その後出かけるのにも便利ですしね。 んで…

高校教諭が子猫を〜って事件。

何日か前に話題になったそうな事件。 正直、仕事が忙しく、夜も慣れないはてなブログを色々見たりしてテレビは全く見てないので、テレビで話題になってるかどうかはわかりません!! 僕はまとめニュースでタイトルだけ見て「わ、嫌な事件や」 と思って詳細ス…

タマゴツナサンド。

日曜日のお昼。歯医者終わりでタリーズに入りました。 軽い昼食&読書タイムです。 昼食、少し悩んでトマトサンドイッチとダマゴツナサンドの2つが入っているものにしました。完全にな何となくです。実は買ってから、いや食べてからトマトとタマゴツナサン…

How to 本 from 海外(ヤバすぎる成功法則)を読んで。

ジョーダン・ベルフォードさんの「ヤバすぎる成功法則」を読みました。 映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の主人公のモデルになった人が書いた本です。 映画が面白かったので、「どんな人なんだろう?」との疑問から買いました。 結果。 とにかく根…

こだわりとかイヌ派ネコ派とか。

ペットとかの文章読んでてふと思ったことです。 よく「ネコ派?イヌ派?」「たけのこ派?きのこ派?」 と聞かれたり、書かれてあったりするシーンがあります。 すごく昔、「吉野家派」か「松屋派」かで僕の周りは盛り上がったもんでした。 吉野家のすぐ近く…