観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気との戦い。

「もう、雨は嫌なんですよ〜」 って毎日誰かれかまわず叫んでも振り続ける雨。 僕が仕事辞めるまで梅雨は終わらないようだ。 そう、先に仕事が終わる。 あと実質3日かな。 この最後の最後。 ようやく天気との戦い方のコツを掴んだようだ。 梅雨といっても、…

最高の発明は人をダメにする。

家にテレビがないので、GYAOとかでテレビ番組を見てる事があります。 有吉さんと、マツコさんの番組を垂れ流しで見る事が多いですね。 僕は。 ダウンタウン見たいんですけど、なんかネットで見れないですね〜〜。 で、その2人がやってる番組で、こんな1コ…

ひとこと。 アイデンティティー。

最近、色んな本をAudibleで聴きながら運転とかしてるんです。 そんなかの一節。 面白いなって思った事が1つ。 タバコを禁煙してる人がいたとして、 誰かにタバコを勧められた時のひと言で、 その禁煙がうまくいくかいかないかがわかるって話があって、 勧め…

フルーツサンド。

世の中には到底受け入れられそうにないものがあります。 ベジタリアンなら肉食。 嫌煙家ならタバコ。 僕にとって、いくつかあるであろうそんなモノの1つがフルーツサンドです。 アレがコンビニに並んでるのを初めて見た時には、 「正気か?誰が買うんや?笑…

ああ。絶望。

予想通り、彼女、インドネシアからしばらく戻ってこれそうにないですね。 戻ってこれるとしても、時期を予想すると、 楽観的に考えて12月。 現実的に考えて、来年の今頃。 悲観的に考えて2、3年って感じですね。 感覚的にですが。 実はインドネシアと日本。…

ひとこと、天気と電話と。

もう、この仕事の一番嫌な雨。 なんでも、東京は15日くらい、連続で雨ってニュースで見ました。 ま、ずっと降ってるわけじゃないし、今日は降らなかった気もしますが・・。 明日も豪快に降る予定で、もう、なんか心労が酷いです。 唯一、この悪天候でいいこ…

自転車同士の衝突。

今日、ウーバーイーツ号とおばちゃんの自転車同士の衝突を見ました。 いや、見てはないですね。 衝突後、警察やら救急車やら来てたのを見てました。 ってか、駐車場の近く、いや、真ん前で、正直邪魔だったんですが(笑) 車、出せないやんけ・・・・。って…

飲まなやってられない。

そういえば、幼なじみの車屋さんが、結構毎日飲み歩いてるようです。 家でも飲んでるのかな? もう引っ越してるようですが・・・・。 僕は本当にお酒ってあんまり飲まないですね〜。 今は実質一人暮らしなので、確かに何か飲みたくなる事もあるにはあります…

歌わなやってられない。

今のお仕事、暇な時はたまらなく暇で。 この辺りも続けるわけにはいかない仕事なんですよね〜。 そんなわけで、少し道で休憩していると、横をバイクが走り抜けて行きました。 ピザかな?何かな? きっと食べ物を配達してるバイクです。 で、通り過ぎる時に、…

電子レンジと一人暮らし。

それにしても。一人暮らし+電子レンジって最強なんだなと。 色々計算してると、冷凍食品中心にしただけで、お米代とか除くとわりと本気で1ヶ月で1万円くらいでいけそうです。 (身体にいいかは除いてます) 食パンも・・。あ。これはオーブン機能の方かな…

電子レンジ最強なんだね。

今、冷凍食品を漁ってます。 やっぱ、短時間である程度安くつき、量も何とかってなると、 惣菜か冷凍かってなりますね。 ただ、スーパーの距離がやや遠いんですよ。家から。 一度、帰ってまたスーパー行く気力ってなかなかなくて。 なので、買い溜めができる…

日本やばい??

ヴォルビック、もーすぐ販売終了らしいですね。 それでふと思い出したんですが、 最近のコンビニとかスーパーとか。 特にコンビニでしょうか。 変わった飲み物、無くなりすぎな気がします。 昔はそれこそ2週間に一回は「何や?これ?」って飲み物が売ってて…

何回目かの好きなドラマ。

何となく、好きなドラマ。 少し前に彼女に5つ挙げよって感じで尋ねられて、いつも適当に答えてたんですが、 答えた後に、 「何であまちゃんがないんや?」 って言われて、「あっ」って思いました。 なるほど〜。朝ドラもドラマだったな〜〜。 僕は能年玲奈…

生活のリズム。

彼女が旅立ってから、飯問題が発生してます。 晩ご飯、朝ご飯。これにどう時間を使うか? 今まで彼女が作ってくれてたんですよ。 たまに僕が作る場合もありますが、彼女が学校を卒業してからとゆーもの、 ほぼ作ってくれるようになってました。 しかも今の仕…

家族の絆。

インドネシア人の彼女。 兄妹が6人いて、彼女は末っ子なんですが。 なんか、家族全員、何だかんだでよく集まってるようですね。 その辺の家族の絆。 なんか違いますね。 上手く表現できませんが、少なくとも僕の家族とは全く違うし、 周り見ててもなかなかね…

予想しときゃよかったな。

給付金がどーやら振り込まれてた模様。 フツーに生活費で使いますが。。。 そうそう。タイミング的に、都知事の選挙前に振り込まれるんじゃないかな? だって現職の小池さんが有利になるから、そーゆー動き、あったんじゃないかな? 区役所、めっちゃ忙しい…

魂の更新

彼女が先日、インドネシアへ旅立ちました。 国際線。めっちゃ人少ないですね!! あれは最強とゆーか、寂しすぎますよ。 空港が泣いてますよ。あれは。 写真、載せたいくらいです。 で。僕の新しいお仕事。 うーん。どーも上手く行かない。 聞いてた話と違っ…