観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最高の発明は人をダメにする。

家にテレビがないので、GYAOとかでテレビ番組を見てる事があります。

 

有吉さんと、マツコさんの番組を垂れ流しで見る事が多いですね。

僕は。

ダウンタウン見たいんですけど、なんかネットで見れないですね〜〜。

 

で、その2人がやってる番組で、こんな1コマがありました。

「ぶどうとかタネを無くしたり、皮も食べられるようにしちゃダメ」

と。

なぜなら、キリなく食べ続けちゃうからだそうです。

 

だから、その発明は人をダメにするって流れだったと思います。

 

そういえば、大昔、

お酒を発明した人がいたんですよ。中国で。

それを、時の皇帝?王様?が飲んでみたんです。

 

めっちゃ美味しくて、感動したんですが、

「これは人を堕落させる」

って、作った人を罰した話を思い出しました。

出典は忘れましたが・・・。

 

それを考えると、人って不思議とゆーか、

ダメになるために、色んなものを発明して、

(そーいや、人をダメにするソファとかありますよね)

さらにダメになるために、色々頑張って発明して、

究極にダメになるために、死ぬ気で頑張って。。。。(以下、繰り返し)

 

どーなりたいんだろう?って思いますね。

 

今日。ふと思った事でした。