観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

テレビ番組の値段

実は 昨日はテレビ番組の値段について書こうと思ってました。

何でああなったんですかね〜。ま、いいや。

(あ、いつも書いてからタイトル(?)書いてます)

 

そう。テレビが無くなって1年近く。

困らないけど、正直、見たい番組はいくつかあります。

 

・ガキ使

・マツコ、有吉の怒り新党

IPPONグランプリ

・海外サッカー

・ちまたで話題の番組

・トリック級のドラマがあれば

 

んー。ほんとにいくつか程度だ。

上の3つは観たいな。

 

んで、もしネットで見れるならいくらまでなら払うかな?

って考えてました。

 

んで、結論が「1番組あたり月50円くらいかな?」

って思いました(ケチですね)

いや、10番組なら500円になるし、それくらいかな?と思いました。

 

んで、ケチだなとか思いましたが、

でも月50円として、

視聴率が10%とすると、⒈千万人が見てると。

まあ、2人世帯を基準にしたら500万世帯が支払う事になると。

んじゃ、1ヶ月、1番組あたり2億5千万円。

うん。微妙ですね。

あの番組たち、1ヶ月どれくらい値段かかるか知りませんが、2億じゃ足りなさそうだ。

 

やっぱり100円は払わないと厳しいのかな・・・。

 

まあ、それ考えるとN◯H◯Kのあの値段は腹たちますね!!

番組見たら1番組につきいくらか引き落としくらいにすればいいのにね!!

スカ◯パーとか、あの辺も高すぎる気はするんですよね。

実は値段知りませんが。2千円超えたら高い気がします。

いくらなんだろ・・・。

 

テレビの将来はどうなるかわかりませんが、

やっぱり1ヶ月いくら払うってパターン。

NetflixとかHuluとか、あの辺のモデルがいい感じだなと思いますね。

オリジナルコンテンツも面白ですしね。

 

よし。Dr.ハウス見て寝よっと。