観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 2月23日

機種変をしました。 まあ、2年に1回はね。スマホとイチから戯れる時間は必要なんですよ。ついていくためにはこういう、スマホ機種変は必須と思ってます。最近の技術のありがたみを知れますしね。 最近のデータ移行が簡単すぎるんですよ。完全に自分でやりま…

2020年 2月17日

今年は、あまり本を読んでなくて。 気に入った作品、昔ながらの小説。 そういうのをじっくり読んでいこうって思ってます。 「ナシーム・ニコラス・タレブ」 って人の一連の作品。 「まぐれ」「ブラック・スワン」「反脆弱性」「身銭を切れ」 前から何回か書…

2022年 2月14日

本日。家賃の更新の振込をすませましたよ。 この謎制度!! なぜ、2年に1回こんな目に合わないといけないのだろうか? 腹が立つので、バレンタインデーに振り込んでやりましたよ!! まあ、懐がやっぱり痛いので、今月と来月は超節約モードに入ります。 こ…

2022年 2月10日

寒い。 雪が今回は今のところそうでもないようだけだけれど。 明日の朝はどうなっているのだろうか。 スマホが2年経って、替え時であるようです。 さあ、どうするかな。 今も十分だけど、なんか変えないとと、そんな気がしないでもないでもない。 また、スマ…

2022年 2月7日

最近は、肉のハナマサに凝ってます。 ってか。使い倒してます。 給料日に肉のハナマサに向かい、1ヶ月分推測して肉を買いまくります。 で、ラップで約30個ほど小分けにして冷凍庫に詰めます。 実際、3千5百円くらいですかね。1ヶ月。 鳥、豚、牛を少々。 …

2022年 2月3日

さて。頑張りました。 彼女。別れるってなり、かなり時間が経って復活宣言してきたりで、 ふわふわしてました。 が、今年に入り、もう最近は謎のケンカばっかりになり、 毎日何らかの連絡をとってたんですが、ストレスにしかならなくなってきたので、 距離を…