観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020年 2月17日

今年は、あまり本を読んでなくて。

 

気に入った作品、昔ながらの小説。

そういうのをじっくり読んでいこうって思ってます。

 

ナシーム・ニコラス・タレブ

って人の一連の作品。

「まぐれ」「ブラック・スワン」「反脆弱性」「身銭を切れ」

前から何回か書いてるかもですが、これらの作品がとにかく面白いんです。

ただ、どう伝えれば面白さが伝わるか。

 

この解決を今年中を目処にみつけられたらなと思います。

 

昔ながらの小説は、今は「モンテ・クリスト伯」を読んでます。

これも相当長い小説で、復讐物語のようですね。

もし、今年中に読めたら次は「レ・ミゼラブル」とか、あの辺をちゃんと読んでみようと思います。