観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し渋谷をのぞいた。

日曜日。夕方、少し渋谷の様子を見に行きました。 何でも、土曜日に人が予想以上に多くて盛り上がってたようなので、 日曜日もそれなりに人が多いかな?と思って行きました。 まあ、まだ夕方だったので仮装してたのは、20人に1人いるかいないかくらい。 …

経堂 小倉庵のたい焼き。

実は職場が経堂駅って所の近くにあるんですよ。 で、仕事帰り、いつも行列ができて混んでるたい焼き屋さんがあります。 小倉庵ってゆー店みたいですね。 何となく気にはなってたんですが、何か並ぶ気にはなれないので行ってませんでした。 ところが先日、仕…

渋谷のハロウィン。

ハロウィンの日の渋谷。 何か行ってみたいなと考えてます。 でも、ニュースとかによれば、歩く隙も無いようです。 行くにしても、電車やバスなんて悲惨な事になるでしょう。 何せ、街が満員電車のようですから。 まあ、街が満員電車は、ニュースとかを見たり…

運気。

運が悪いと思うのは、気のせいってことがあるのは知ってます。 マイナス思考になってるだけってのも知ってます。 でも、時に、ガチでやばい!! って事もたまにあると、僕は信じてます。 昔、2度ほど、前の仕事で大怪我をした事があるんですが、 その時はい…

喫煙席。

先日、ドトールへ行きました。 本を1人でじっくり読むために(笑) 三茶のドトールで、そこは偶然見つけました。 わりあい小さな所で、でもその為か、席が空いてそうな雰囲気で、実際、外からでも席が空いてるのが確認できたんです。 で、カフェラテを頼み、ど…

池袋。

昨日、東京の池袋へ行きました。 初めて行く場所です。 東京。品川。渋谷。新宿。原宿。恵比寿。秋葉原。六本木。浅草。今は変化した築地。 マイナーかもしれないけれど、行ってみたかった神保町や吉祥寺。 あ、もちろん家近くの下北沢、三軒茶屋。 色々行っ…

東京に来た理由 その5

彼女の専門学校行きが決まった時点で、 いままでのその1〜その4までの事を色々考えたわけです。 そう考えると、僕が東京へ行かない理由はないんですよね〜。 このまま、ずっと一人暮しを楽しむか、否かって選択。 ただ、僕は一人暮しには実は飽きてきてい…

東京に来た理由。 その4

さて、彼女。コンビニでバイトしてた人で、何かのおりに良く会うとゆーか、 見かけるとゆーか。 後で知ると、住んでる場所がお互い近かったですね。徒歩5分かかるかな?ってくらい。 会釈くらいはしてたんですね。で、気にはなっていて、僕にしては思い切っ…

東京に来た理由。 その3

一人暮らしは快適です。 給料が良くないので、その辺が不安の最大要素だったんですが、何とかなるんですね。 世の中、上手く出来ているのか、日本の地方都市は一人暮らしに優しすぎます。 外食も安いし、スーパーの閉店前の惣菜コーナーは天使だし。服もリサ…

東京に来た理由 その2。

blogを始めると、楽しいですね。読んでみたり、コメントを書いてみたり。 今はすげー時間がないので(笑)何もできてはないですが。 さて。blogをやりながら、一人を極めてやろうとゆー、変な思考になっていきました。 こっからの説明、本当に難しいですが。…