観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりつまづく。

自営業計画。 飲食店をやろーとしてまして、 うまく居抜きの店を見つけ、場所もよく、 安く、いい感じで不動産とも話できました。 内装やらなんやら、色々見積もってもらって、 翌日契約って感じだったんですが、 連帯保証人のオーケーしてた親が寸前になり…

終わった・・。仕事が終わった。

昨日、千秋楽を迎えました。仕事。 何でしょーね。変な感覚ですね。この仕事、2年足らずだったんですが。 別に仕事は嫌じゃなかったんですよ。 どういうルートで配達しよーか?ってのは自由なので、 どれが最短だろ?って考えながら行くのは楽しかったです…

延期。オリンピックじゃなくて。

インドネシア行きを延期する事にしましたー。 なんか、マジで今、インドネシアがピークを迎えつつあるので。 国がパニクると、こっちとしても不安しかないし、ピークを迎える国の空港とか、やはりリスクが高いので。 僕はともかく、相手側の家族に万が一でも…

健康証明書

さて。まず通常のビザに加えてこれが必要なんですよ。これが。 さて。何だこれ?? 会社に聞いてみる。 「知らん!!!!!」 「知らない!!!!」 の連発。 「健康診断のでも渡したら?」 いや、そんなもんじゃないだろ?多分? 彼女に聞いてみる。 調理師…

マジかいな。

さらに忙しくなります。 こんな準備、した事ないわー。 マジで行けるのかな? あと9日。

ブログが書けないなあ。

時間がないのもありますが、 書く事自体が出来なくなってる感じです。 書きたい事があっても上手く文章に出来ない感じ。 歳をとると、物忘れが激しくなるんでしょうかね・・。 ほら。スポーツのアスリートなんかは、歳をとってトレーニングを1日サボると、 …

コロナの世の中で。

月末からインドネシア、いけるんだろうか?。 インドネシアでもコロナがでたんですが、よりによって日本人が原因と考えられてるとゆー…。 海外の人の差別意識って、日本人のそれとレベルが違いますからねー。 行けたとしても、その辺、気を使うし、 行ったら…

PayPayデビュー

そうそう。神戸へ帰った時に、1番衝撃を受けたのが母親が PayPayを使ってた事でした。 なので、帰ってから頑張ってPayPayを使ってみる事にしました。 アレですね。いちいちスマホを出したりしないとだとか、わざわざアプリをだとか、 かえって面倒だろうっ…