観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

健康証明書

さて。まず通常のビザに加えてこれが必要なんですよ。これが。

さて。何だこれ??

 

会社に聞いてみる。

「知らん!!!!!」

「知らない!!!!」

の連発。

「健康診断のでも渡したら?」

いや、そんなもんじゃないだろ?多分?

 

彼女に聞いてみる。

調理師免許もらうのにそれが必要だったのを思い出したので。

 

「インフルかかった時に行ったクリニック行って、くださいって言ったらくれた」

 

・・・。まじか?

 

クリニックに行ってみる。

 

「????」

「????」

 

・・・・。

めっちゃ悩まれてしまってます。。。。

 

色々前日のニュースの画像とか見せたり、

彼女がもらった健康証明書を見せたり、

 

「なるほど・・・・・」

 

それでも悩んでます。

 

ほら。コロナじゃない事を証明して欲しそうだけど、

そんな事って現時点で100%出来ないですからね。

PCRでしたっけ?あの検査でも何割か外れるようなんで。

 

まあ、それでも何とか色々説明したりして。

 

わかりましたと言われた途端、彼女から、

「英語でお願いしないとだよ」

と言われ、さらにお願いするはめに・・・。

幸い、その時に彼女が健康証明書のサンプル画像送ってくれてたので、

それも見せて。

 

無事ゲットする事ができました。

 

とはいえ、これでいいのかどうかは不明ですが。

 

あと1週間。

こーなったら、なんか意地でも行きたくなってる今日この頃です。

その代わり、まだ行けるかどうかわからないので、全く準備するテンションにはなりませんが・・・。