観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夜の口パクヒットスタジオ。

昨日、YouTubeを探索ってほどでもないですが、色々ザッピングしてました。

すると、おすすめに口パクヒットスタジオなのが出てきました。

 

きっと、ガキ使のコーナーなんでしょうね。

松っちゃんとココリコの田中さんが、

クリスタルキングの「大都会」を口パクで熱唱(??)してました。

 

もう、それが・・・・・・・。

すげー面白くてですね・・・・。

 

何でしょうね?この面白さ??????

何でこんな面白いんでしょうか????

口パクが面白いのか、芸が面白いのか??

なんか、ずっと笑ってました。

 

思わず関連の動画を漁ってあわや寝るのを忘れるところでした。

 

で、この面白さ、インドネシア人の彼女に伝わるだろーか?

そう思って今日、さっき、彼女とLINEで話してる時に、

ビデオコールでYouTube流して見せてみました。

 

ダウンタウンもココリコもクリスタルキングもよく知らない彼女ですが、

(口パクは知ってました)

思いっきり笑ってくれてました。

ああ、通じた!!良かった(笑)

(彼女、ダウンタウンは何となく知ってます。僕がよくYouTubeとかみてるので)

 

何か面白いってのは伝わったようです。

で、彼女はLINEしながら彼女のパソコンで検索して、

かまいたちでしょうか。山内さんかな?

彼が小林幸子っぽい格好をして口パクで歌ってた(?)のを見て、

「これも面白い」っていいながら見せてくれました。

 

実は彼女の笑いのツボとゆーのが、正直まだ把握しきれてないですが、

これは面白いと思うんや。って1つ発見しました。

きっと昭和の感じのあの衣装とかも面白いんでしょうね。多分・・・。

 

あと、彼女は出川さんの海外のお使いや、パパラッチコーナーが大好物です。

一方、トークとか、漫才はそこまで好きじゃないようです。

やっぱり言葉は壁があるんでしょうね。いくら日本語うまくても。文化の違いとかで。

 

 

たまにはYouTube探索してみるのも良いもんでした。