観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

コロナと期待と

最寄りのスーパーが閉まってました。

従業員が一人、コロナにかかったようです。

あらあら。

いつまで閉まってるんだろうか・・・。

重宝してるスーパーなんですが・・・。

 

コロナも長いですが、僕の行動様式としたは変わらず、

自分がコロナにかかってると仮定して、なるべくうつさないような行動を心がける。

ってのが最良なのかなっていつ頃からか思うようになって、そーしてます。

 

あとはよく寝て免疫力を高めることくらいでしょうか。

 

 

外食はしてないんですが、最大要因は一人だからでしょうね(笑)

多分、幼なじみや友人が東京へ来れば速攻で飲みに行くでしょうし、

基本、自分が今大丈夫ってのは感覚的にはわかると思うんですよね。

 

 

他人に期待してはいけない。

でも、自分の目標?願い?が他人が深く関わる場合はどないしましょ?って難問がありますね。

一緒にこのゲーム頑張ろうっていってたのが、いつの間にか僕だけ頑張ってたとか。

一緒にこのアーティスト応援しようってなってたのが、いつの間にか(以下略)

その他もろもろ。

こーゆーことはよくあって、

結局これくらいなら僕がどうしたいかって問題に行き着くので、

ええもん、僕だけでもゲーム頑張るもん。

って済むんですが、(泣きたい感情と共にですが(笑))

済まない問題もありますね〜。

 

この問題の正解を必死で考えてます、、、、。

やっぱり、自分を強くしなきゃって所になるんでしょうかね・・・。

 

僕は、彼女と一緒に、なるべく彼女の希望に近い生活を送りたいって目標があるんですが、

ほら。僕の彼女も気まぐれで。

彼女のこーしたい生活ってのがわりとコロコロ変わったりして、

ちょい振り回された僕は、結局今、食うのに精一杯の生活になっちゃってますからね(笑)

コロナも少しは関係あるかもですが、コロナはきっかけですね。コロナなくても遅かれ早かれこの問題にぶつかってた気はします。ってか、コロナが神速でこの問題を突きつけてくれたんでしょうね。

 

そこで、自分がもっと強くなれば。

僕に確実な仕事のスキルみたいなものがあれば、もー少しマシな状況になるでしょうけど。それを見つけられないですからね・・・。

なので、まずそれ見つけて自分を強くしなきゃってところでしょうか・・・。

彼女の希望がコロコロ変わっても対処できるくらいに。

ひじょーに厳しくて難しいんですが。

 

その辺がベターなんでしょうね。自分を鍛える。強くするのが。

それだと、たとえ彼女と破局になって、その目標自体が不可能になっても、

次の目標はかなえやすくなるはずだし。

あるいは、その目標が今は進めようがなくなった時に、別な目標を持ってとりあえずそちらに向かって自分を鍛えるとか・・・。

 

うん。難しいですね。人生は。

 

夜の口パクヒットスタジオの動画でも見て笑って寝よう。