観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

この辺はクリームパンの地域なのか?

マツコと有吉のかりそめ的な番組をGYAOで見ました。

 

そこでクリームパンの美味しい店のランキングをやってたんですが、

結構僕が住んでる地域が多くてびっくりしました。

三位が三宿。(三茶の隣)

二位が三茶。

一位が代々木上原。(下北の隣の隣あたり)

3つとも、その気になれば家から歩いていける距離なんですよね。

 

一番遠いのは代々木上原ですが、そこも、長い散歩(1時間ちょい程度)をコロナの時期にしてた時の目的地の1つだったんです。

 

なので、そんなタイトルのような事を思ったんですが。。。

 

特に二位の三茶の店!!

ほんとーに家から近くて。

いつも行ってるスーパー。ってか、サミット。

そっから歩いて1分かかるだろーか?って所。

 

昔、散歩中にフレンチトーストとラスクの違いで、

なぜか彼女と討論してたんですが。

ちょうど、その時にその三茶のパン屋の前に来てて、

そこから見えたあるパンが、

(僕から見たら)明らかにフレンチトーストで、

それを彼女にしたら、明らかにラスクだったようで。

 

買うついでに聞いてみよう。これがトーストかラスクなのか。

って事で、店に入り込み、

「ほら。トーストって書いてあるやん。」

ってなって、一度は勝利をおさめた僕でしたが、

なぜか頑固な彼女。

レジの時に店員に詰め寄ります。

「これはトーストですか?」

って食い下がり出します。

そして色々話した結果。どーゆー経緯だったか、

彼女「でもラスクといえばラスクですよね!!!???」

店員「あ・・・・はい・・・・。」

ってなって、引き分けとゆー納得のいかない結果になったのを覚えています。

 

今、GYAOを見てて思いだした事を書いてみました。