観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

この時期に行くのはマクドナルド。

何ででしょうね。

身体にはきっと良くないだろから行くのは止めようって思ってるのに行ってしまう所ですね。

マクドナルドは。

 

僕は1ヶ月に1回は無性に食べたくなります。

何かの中毒でしょうね。

 

でも進んで行く時が年に一回だけあって、それがこの時期ですね。

なぜか、「月見バーガー」だけは食べようって思ってるんです。

なんか、この時期が来たんだなあって思います。

どんな時期やねん?って問われても一切お答えできませんが。

 

そういえば、マクドナルド。

大昔、ハンバーガーが1個50円でしたっけ?

少なくとも100円以下だったんですよ。ハンバーガー1個が。

 

その時に10人くらいで店に行って、「ハンバーガー100個!」

ってのが各地で流行ってた気はしますね。

当時、八百屋さんがやってたらしいですし、

僕の大学の周りも、100個とはいかなくても、50個くらいは頼んでましたかね。

 

平均的に、一人10個食う計算の量を頼むんですよ。

 

だから八百屋さんは大学のサークル?たち10人で、

(あ、八百屋さんは神戸の方の大学で、僕は京都の方の大学でした)

僕の大学の人たちも5人で、

ってそんな感じでしたね。

 

今ならユーチューバーがやってそうですよね。

ってか、当時、ダウンタウンがそんな事をやってたかもですね。

ごっつのメンバーで王将行って、十万円分食べましょうっての。

 

ハンバーガー。

何だかんだ言っても、大体一人5、6個でダウンするようですね。

幸いなことに、食べきれなくてもアレは持って帰れますからね。

意外と日持ちもするし。

・・。あとで家族とかが大変な気もしますが。

 

ちなみに僕は参加しませんでしたね。

当時、胃腸の弱さに絶対の自信を持ってたんで、

ハンバーガー2個食べた時点で腹下すだろう事は火を見るより明らかだったので。

 

そんな事を思い出しながら月見バーガー

・・・。何だろ。美味しいですが。

特に特別美味しいってわけでも・・・。

でもなんか食べたぞって非常に満足感がある・・・。

今年もいただきました。ごちそうさまでした。