観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月4週 ヴィーガンにはなりませんが。

最近は食事を徐々にですが、野菜を増やす方向にして行ってます。 今まで野菜、取らなさ過ぎだったので今でようやく人並み以下のレベルにはなってるとは思います。 英語の勉強してて、ほんとーに本を読めなくなってますが、 今まで読んだ本からの知識で、誰に…

2月第3週 TOEIC受けてみる

就職活動ボチボチしてるんですが。 その中で英語も勉強しておこうと思ってまして、 来月、一度TOEICとやらを受けてみようと思ってます。 ってか、めんどくさいですね。 色々試験受ける手続き的なものも。 とはいえ、来月、ちょうど来月ですね。 受けれる事に…

2月第2週 衝撃の事実が判明

最近、衝撃的だった事がありました。 僕はこの人生。結構長く生きてきましたが、ずっと卯年だと思ってました。 ところがどっこい。 暦によっては寅年である事が判明しました。 そう、春節ってやつです。 中国の暦によると、僕の生まれた年の中国の暦の元日は…

2月第1週。  何見てるんだろ。

今日はYouTube、何見てるかを貼っていこうと思いましたが、 なんか、難しいですね。 チャンネル登録してるのを表示しようとしたんですが、上手くいかない。 動画なら貼れるんですが、動画とゆーか、チャンネルを画面は貼るの難しいですね。 これはパソコンで…