観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2月4週 ヴィーガンにはなりませんが。

最近は食事を徐々にですが、野菜を増やす方向にして行ってます。

今まで野菜、取らなさ過ぎだったので今でようやく人並み以下のレベルにはなってるとは思います。

 

英語の勉強してて、ほんとーに本を読めなくなってますが、

今まで読んだ本からの知識で、誰にも当てはまる身体にいいものって食物繊維じゃないかって書いてる本があって、野菜をとらなきゃっては思ってました。

あと、最近読んだ本の中でそのよーな記述もあって気にはなってました。

米も玄米がなかなかいいとか、パスタも全粒粉とか(←何なんでしょうね、全粒粉って)

 

で。よく考えたら今は一人なので食事は色々試せるかなと思って、

玄米と全粒粉パスタを買ってきました。

パスタの方を試しました。

最近、僕はパスタを作る腕が上がっていて、(時間守るだけですが)

味はなかなかおいしかったです。

 

で、3日連続パスタってプレイをしてたんですが。

うん。体の調子は良くなったのかな?って感じでした。

特に、確かに腸の調子は良くなった感じですね。

なんてゆーか、質が違ってきてます。2日目、3日目だけで明らかに違ってました。

 

その違いに感動したので、野菜増にチャレンジしてます。

まあでも、そんな中、やっぱり肉は食べたくなって・・。

野菜中心、ケンタッキー、野菜普通(肉と一緒)、野菜中心・・・・・

みたいに、かえってケンタッキー頻度が増えちゃう問題に直面してます。

 

実はケンタッキーは彼女が好きで、たまに買ってきてくれてたんですが、

つられて僕も好きになり、一人になっても月に1度は食べたくなり、食べてたんですが。。。

最近は週に1度はケンタッキーになっちゃってます。

 

まあ、その辺が拒否反応なんでしょうかね。

とはいえ、少しずつ野菜比率は徐々に上げていってみようかなとは思います。

 

飲み物の方は、もうジュース系なしでも生きていける身体にはなりました。

お茶、水、ブラックコーヒー、ヤクルトだけで生きてます。

 

でも・・・・・。本当にでも・・・・。

痩せないっすね・・・・・。