観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

もう、何も進まん日常とアルゴナビス

この3週間ほど。

次の仕事とか、次何するかとか、どーにかインドネシア行けないか?とか。

色々考えたり調べたりしてました。

・・・・。

もう何もかもうまくいきませんでした。

 

とにかく、何より。

英語はしっかり勉強しようと思いました。

何するにせよ、僕の中の趣味に英語が入りかけてるし、

今回、TOEICが散々だったので。

少なくともこのリベンジはしようと誓いました。

次は5月・・・。

 

まあ、そんなわけで、本当、色々塞ぎ込んでました。

 

そんなある日、お仕事で、何かの拍子に席?が隣になった女性がいて、

なんか2時間ほど空き時間が出来たので、弾みでその人と話すことになりました。

まあ、知り合い?ではありますが、そこまで話す機会はなかった人です。

すると、その方が話すわ話すわ。

すごく自分の趣味を熱く語る人でした。

語り終わったあと、鼻血が出そうになるほどに熱くなったそうです。

独特の趣味を持ってらして、色々話すうちに、

その方の趣味の1つ。リズムゲームとゆーんでしょうか。

「アルゴナビス」ってアプリをダウンロードしてました。

まあ、2時間は長いですからね。

その時間稼ぎと、仕事でお世話になった的な付き合いでアプリをダウンロードしたんです。

 

で。そのゲーム。

男性のバンドメンバーを育てて?

なんかレベルを上げていくってゲームですが。

これが。いや、男性を育てるのはあまり興味は持てないですが・・・。

リズムゲームは楽しいです。

今、少しハマってます。

 

そのやりとりしてからですかね?

少し気分が戻ったのは。

何故かはわかりませんが、

きっと、そんなに熱く語られると、こっちも熱が移ってエネルギーになったんですかね?感覚的にはそんな感じなんです。

なのでその人には感謝してます。

職場はもう変わるので、その人に会う事はないんですが、

うん。本当、感謝は伝えかったですね。

まあ、その人にとっちゃ何で感謝されてるかわからんだろーし、説明するのも難しいので、機会があっても伝えませんが(笑)

 

まあ、何も進まない日常ではありますが、

軽い鬱からは脱出しつつあります。