観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

彼女の感覚。ひとこと。

なるだけ彼女とは毎日電話しようとしています。

時間にして1時間くらい。

1時間超えると、僕がなんとか話すのを止めて、続きはまた明日って事にします。

ええ。彼女が話すのが8割ですから。ええ。止めるのは僕の役割です。

 

で、やっぱりどっかの大国の大統領選挙、

日本ほど興味を持ってる国って当事者の国以外、ないかもですね。

彼女の国はそこまで興味なさそうですね。

 

僕が2割の力を使って大統領選挙の話をしたところで・・・・。

彼女はこう言いました。

彼女「この2人のどちらか?」

僕「うん」

彼女「どっちもエロジ○イだね」

僕「・・・・・・」

 

いや、、、、まあ、そうかもやけど・・・。

ってか、どこで覚えた?そんな日本語?

 

まあ、そんなわけで、昨日はどっちがどれくらいエロ○ジイか?

ってのを熱く(?)語り合って、

一応、少しかの国の選挙の仕組みもちょい話して、

で、日本の選挙の仕組みもちょい話して、

インドネシアの国の選挙の仕組みもちょい聞いて、

気がついたら話しすぎて力尽きて寝てしまってました。

 

ってか、意外と自分の国の選挙の仕組みを説明するの、難しいもんかもですね。

僕は自分の国の総理大臣が最大何年できるのか?

って質問に答えられなかったし、

彼女もインドネシアの国の選挙の仕組みにしどろもどろでした。

ま、日本語で説明するのがすごく難しかったようですが。