観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

時間の使い方。

下手だな〜。上手くいかないな〜。

 

仕事の日も、休みの日も。

時間を作ろうと思えば作れるはずなのに。

なんか知らんが時間が無くなってます。

 

原因は2つあって、

しなきゃならないとゆーか、すべき事。

あるんですが、それが抽象的で、具体的に定まってないんですよね〜。

なので、やろうと思っても、具体的じゃない分迷ってウダウダになると。

例えば、英語の勉強するとかフワっと決めてても、リスニングするか、単語するか、本読むかで迷う感じでしょうか。

 

あとは、時間を盗む存在でしょうね。

1番の大敵はYouTubeですね。

あれに比べれば、ポコポコや将棋なんで大した事ないです。

YouTube。見出したら本当に止まらなくて。

最近は猫と音楽に加えて、バラエティーの細切れみたいなのが加わったりして、

一回休憩で動画見出すと、気がついたらほんとーに1時間以上経ってることがあるんですよ。

これはびっくりしますよね・・・。

 

まあ、その中で面白い動画も見つけちゃうんで、

マイナスの方が多いですが、プラスもわずかにあります。

そこが困るところでもありますが・・・。

 

今日は、「天下一無職会」(なぜか第2回だったんですが)

を見てました。

これ、面白かったです。

なんでしょ。やっぱり自虐って面白いんですよね〜。

逆境って思われる状態でも、こう面白い事を見つけられて、上手く他人に伝える事ができる心理状態とゆーか、才能とゆーか。余裕とゆーか。

僕もそうありたいと、少し元気づけられました。

 

とはいえ、YouTube見過ぎちゃう対策は何か考えないとですね〜。