観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。おにぎり。

とりあえず、今のお仕事、年末までは続けようって感じになってます。

さて、一人暮らしになって今の仕事するようになって昼飯問題が勃発してまして。。。

 

今のお仕事、体力を全く使わないのでお昼は基本食べてなかったんです。

とはいえ、1日1食(朝もほどんど食べないので)でやってると、

どーも身体のバランスが悪いんですよね。

調子が悪いといいますか・・・。

食べてないのに太るといいますか・・・。

 

で、お昼を軽く食べようって思ってて、

ポテチ、バームクーヘン、チョコ、ワッフル。

いろいろ試しましたが、どれも今ひとつ。調子が上がらない。

 

そこで、基本(なんの??)に帰っておにぎりを食しました。

昆布。100円。1個で充分。

すると。結構美味しく、身体の調子も上向きになりました。

 

なるほど。これか。僕の求めてた解答はこれやったか!!

しかも、ポテチ、バームクーヘン、チョコ、ワッフルより安い!!

 

もしかして、自分で作りゃ、もっと効率的じゃないか??

 

って事で、来週の目標は、朝おにぎりを作る習慣を気合で身につけるって事にしました。