観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

結局体にいい食べ物は何だろうか。

なんか最近体調が思わしくなくてですね。

 

どこがどうって感じじゃないんですが。

なんかこう、身体が重い・・・・・・。

 

きっと実際に身体が重いんでしょうけど。

 

やっぱ今の仕事が全く体力を使わないのが大きいのかな?

食事にすげー悩んでます。

 

運動もね。なんか、どーも朝ランする気力が湧かなくて。

ってか、その程度の運動じゃあんまり・・・・・。って思ってるから重くなるのかな。

 

やっぱり、本格的にダイエット的なことを考えないといけないか・・・。

で、タイトルの事を考えてはいたんですが。

気付きました。

 

身体にいい食べ物を探すより、まずは食べない事が一番大事なのかもと。

まずは余計なものを食べないようにして、

そっからだろ!!身体にいいものを探して食べるのは!!と。

 

でも、基本食べてないんですけどね〜。

朝、たまに肉まん。たまにお菓子。ご飯と味噌汁。

昼、家で作った梅干しおにぎり。腹減ったらチョコ(ガルボとか、ちっちゃい袋のやつ)

夜、自炊。あるいは弁当。 たまにみかんとかバナナとかヨーグルトとか。

 

・・・。

いや、そこまで食べてないよな???

その代わり、休日はお菓子の量が増えたり、ジャンクフードとか食べたりしてますが・・・・。

 

まずは、やっぱり朝はいらないかな?経験的に。

少し試してみようかな。

 

そして、やっぱり何より運動か??

ちょっとでもいいから運動だな??運動なんだな・・・。

 

よし。今日から自分に厳しく運動の時間をしっかり作ろうと思います!!