観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

もうそろ来年。

状況がどーにもどーしよーもないですね〜。

 

コロナも放置なら放置で、何人かかろうが知ったこっちゃないって態度を取るか、

がっつり対策とって限りなくゼロに近づけてから、経済まわして追跡はしやすくするって方法とるのか、この2択しかないのかなって思ってまして。

 

今みたいなノリはてっきり知ったこっちゃない路線かと思ってたんですが違うんですね。一日2千人、3千人で慌ててるところを見ると。

知ったこっちゃない路線なら、海外から誰がきてもええやろ?ってなっていくとか思ったりしたんですが。

 

さて。

どうしたもんか。

 

僕と似たような立場の国際恋愛だったり、結婚間近だったりする人のTwitterとか見てても、色々活動してらっしゃいます。結婚してたらなんとかなるようですが、そうじゃないと辛いんですよね〜。

みんないい加減、厳しそうです。

その方々は外務省に手紙とか書いたりしてて、僕も書いてみようとは思いますが、

ただ、外務省にしてみても、その辺、例外にするのは難しいだろーな、って思っちゃうのでなかなかその動きに乗れないんですが。。。

 

もう、色々根本から考え直しをしないとだなって。

状況、こんなに悪く悪くなるとは想像できなかったんで。

今の動き見てると、良くなる気配は全くしないですから。

(前は少しは良くなるかな?って思ったもんですが・・・)

 

なので、しばらくは思い切り家に籠もって色々動きながら考えていこうと思ってます。

 

ふと、不安と不安定とどうしようもないイライラの感情の中、来年を迎えるのが確定っぽいのでちょい愚痴でした。