観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

オーディナリーピーポーと矛盾。

うだうだ彼女と話してて、昔のドラマの話になりました。

と、言っても、僕はあまり日本のドラマは見ないので、

彼女に「知ってる〜?」

って聞かれて、

「ああ、聞いたことあるよ〜」

くらいしか返事が出来ないうだうださですが。

 

その中で、「オーディナリーピーポー」って知ってる?

って聞かれました。

全く聞いたことないので、

「それ、日本のドラマじゃないんちゃう?」

って返してると、

絶対日本のドラマだと語るんです。

何でも、彼女の一番上の姉様が、僕と同い年くらいで、

東京ラブストーリーから日本のドラマは知ってるそうです。

 

で、色々話を聞いてて、

き〜みだけ〜を信じて〜

って歌が主題歌。トゥルーラブが主題歌。

って言ってたので、

あ。あすなろ白書

キムタクが(多分)出てた。

って聞いて、どーやらそうらしいって結論になりました。

 

あすなろ白書ってどーゆー意味か聞かれましたが、

多分、僕はその日1番の気合を込めて言いました。

「知らん!!!!!!!!!」

 

まあそんなくだらない話をしてましたが、

昨日、流石のインドネシア人の彼女も石原さとみの結婚にはびっくりしてました。

僕はニュースで読んだだけなので、ワイドショー的なものは見てないんですが、

どーゆー騒ぎなんでしょうね。

なんか、Twitter見てても、僕がフォローしてる人がそーゆー人種なのか知りませんが、

そこまで触れてなかったりしてますからね。

 

今日、ショックで会社休んだ人はいるんでしょうか。

 

ってか、ま、好きな人が結婚するなら喜びなっては思いますけどね。

ショックって意味がわからないですね。

ま、リアルな恋人とかが自分以外と結婚するってゆーなら、ショックですけど。

それなら会社行ってる場合でもないですけど。

 

その一方、好きって色々ありますからね。

ファンなアイドルが結婚してショックってのは僕はわかる気がするんですよね〜。

結婚したからそのアイドルのファンをやめるってのはわかる気がするんですよね〜。

そんなファンなアイドルがいたのか?って問われても、思い当たらないですが。

なんか、わかるんです。

 

ま、その人をどー好きかでやっぱり反応って違ってくるんでしょうね〜。

 

とか書きながら、なぜか昨晩寝付きが悪かったんですよ(笑)

ショックだったのかな?

 

ま、単に晩ご飯食べ過ぎただけですけどね。・・そう思いたいし、そうでありたい(笑)