観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

スタバドトールサンマルク

就職活動をしようと思い、かといって家では集中しにくい。

ので、上の3つのカフェのどれかに行って色々調べようとしてました。

 

ま。スタバは噂でしばらく休業ってのは知ってたので、一応のぞくのみ。

やっぱ閉まってました。

ドトールも噂は知ってたので一応のぞくのみ。

閉まってました。

 

さて。僕の望みの綱はサンマルクでした。

ニュースでは見かけなかったので、空いてるだろうと、いや、空いててくれと願いながら。

 

結果。

 

閉まってました・・・・。

 

この幸先の悪さよ・・・・。

そもそも昨日くらいから就職活動するってわりと前から決めてたのに、

その数日前に考えたり調べたりする場所がこーなるとは!!

 

とはいえ、ファミレスがその代役を果たし、

しかもファミレスの方が環境良くて嬉しい発見だったので、

結果オーライでした。

 

うん。幸先が悪くても結果オーライになれるように頑張ろう。

 

 

緊急事態宣言ですが、三茶に限ってはわりとフツーに人がいる気がしましたね。

渋谷とか新宿とか、普段人が激混みなところは減ってるかもですが、

その人達が、やや普段人がそーでもない所に移動してるかもですね。

 

ほら。この宣言を機に、東京の人が地方に移動して、感染させちゃうのか問題がありますが、東京の中でも少なからずそんな動きがあるかもですね。

 

Amazonプライムで海外ドラマの「チャック」がみれるようになってました。

メディスパイドラマで、僕が好きなドラマの1つです。

あー。懐かしい、懐かしいって思いながら見てます。

 

彼女とはドラマの趣味はなかなか噛み合わない所があるんですが、

(ほら。恋愛ものが彼女は好きなので)

このドラマは彼女も気に入ってくれて良かったです。

 

そういや、彼女がドラマとかアニメとか見まくってて、

それを僕が見てたまに「面白いやん」って一緒に見るようになる事はあるんですが、

僕が好きなドラマを見てて、彼女がそーなる事はあまりなかったですねー。

 

僕が好きなドラマ、やっぱり学園ものの延長なんですかね。

フレンズとか、結婚できない男とかもそーですし、

チャックもそうなんですが、

登場人物たちの人間関係が、なんかいいんですよね。

そーゆーの見てほっこりするんですかね。僕は。

 

さて、今日は履歴書の写真でも撮りに行こーかね。