観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自粛の収穫 5

部屋のお掃除してました。

 

大掃除とまではいかないですが、普段疎かになりがちな所とか。

スポンジのゲキ落ちくん。

彼が大活躍してました。

 

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: ホーム&キッチン
 

注:) 彼は研磨の威力が強すぎるので、普段の掃除では使うもんではないです。

すぐに塗装のようなものがはげてきちゃうので。

 

でも年に1回くらいは使ってもいいかなって個人的には思います。

 

あと、家政夫のみたぞのの知識を利用してみたりとか。

(風呂の鏡をゴム手袋+歯磨き粉で拭いてみたりとか。)

 

色々やってました。

で。完璧に忘れてたのがエアコンのフィルター掃除でした。

結構ホコリが溜まりまくってました。

年末に掃除したつもりでしたが、全くしてなかったようです。

年末してなかったってことは・・・・。やばいですね。いつしたか記憶にない・・・。

 

で。綺麗になって、気のせいかエアコンの効きが半端ないな〜って喜んでましたが・・・。

そろそろエアコン、いらない季節になりつつありますね・・・。

 

今日は求人とか色々探ってみようと思います。